ボヘミアン・ラプソディーを聴いた夜 | 大回転メトロノーム日記

大回転メトロノーム日記

当初は日本酒の記録代わりにつけていたブログでした。これからは、趣味全般(主に登山関係)のことをつらつら書いていくつもりです。

ままーーーーーうううーーーーーー

曲の影響か、はたまた今日のノリの影響か、なんだか夜更かし中の祝日開け火曜日。
火曜日も夜更かし。

今日は何だかそんな気分ですよ。
だらだら文章書いてやろうかなんて気分でやんす。

自分の道に不安になること、沢山ありません?
ぼくはね、もう本当にいっつも、誰かの主夫になったら楽だなとか、考えることがあります。
だってね、料理楽しいし、洗濯も掃除も苦じゃないし、なにより自分の作った料理とか美味しそうに食べてくれる所いつも見れるなんて幸せじゃないですか。

まあ、そういう相手がいればの話ですが、それを置いとかないと話進まないっていうかね。


結構、すぐに自身なくします。
大学院入って、研究やってて。ああ、この道に進んで本当に良かったなあって本当に思います。
だって研究面白いんだもの。


でも、やっぱり躓くんですよ。今日みたいに。

「ああーもうだめだあ。なあんで、上手くいかねえんだあ。どっかに篭りたいなあ。」

何となく上手く行かない時期って、どうしてもあると思うんです。
そういう時に、凹むこととか落ち込むことがあって、重なって、ああもう向いてねえわ俺。って気分になるんですよ。

いや、実際向いてないかもしれないし。でもこういう書き方してる時点で、向いてて欲しい願望が現れてて汚らわしいのだけども。


いままでも何度か経験しているこういう場面。
もうちょっと、覗いてみようかな精神。この精神で乗り切ってきた。


朝になると、消えていることもある。
音楽を聴いて乗り越えることもある。
そっぽを向くフリして、向き合う。




Nothing really matters, to me.