英語のこと | 大回転メトロノーム日記

大回転メトロノーム日記

当初は日本酒の記録代わりにつけていたブログでした。これからは、趣味全般(主に登山関係)のことをつらつら書いていくつもりです。

今日は実験室を案内してもらいながら、安全確認や薬物取扱についてのトレーニングの一日だった。
早口だけど、簡易な英語で分かりやすく説明してくれるから何とかついていける感じ。

俺がYesとかSureとか反応するとすごい安心するような顔をしてたことからして、やはり俺の理解力を案じていたのだろう。。。まだ来て一週間とはいえ、何とかしたい。英語学校の日々を出来る限り活用しなければ。
{8D9D0247-0BF3-484E-BD17-2A076164B373:01}


夕方はラボメンバー2人とオージーフードなチキンパルマを食べに。
あああ、俺がもっと流暢に喋れたら、話も次に次にといくのかな…と思う場面が何度か。
単語につまると、話が途切れちゃってテンポが良くない。
早めの解散も、俺のせいかな…とか思いながら帰路に着く。


と、このように英語で大層凹んで帰って来た今日だったのです。

家に帰ってきて、Rustyが居たので撫でながらぼけっとしてたら、寝ていた首を持ち上げてこちらを見るRusty。君は人間の何かを察する能力でもあるのか…?



しばらくして家主が帰ってきて、話しかけてくれる。
今日はどうだった?なに食べたんだ、明日からの部屋を見せてやろうとか。

これが意外に喋れる。

家主もゆっくり話してくれて、こちらの話にも耳を傾けてくれて、とても話しやすい環境があるんだろうなと思うのでした。

本当に、良い家を選べて良かったというお話。