会社帰りにカラーセラピー講座 | モヤモヤ不安解消!色彩心理で潜在理想実現♪

会社帰りにカラーセラピー講座

昨夜は静岡労政会館で始まったナイトカレッジで


キュービックカラーセラピー体験セミナーをやらせていただきました。


参加者15名程の皆さん、カラーセラピーは聞いたことはあって関心が


あったという初めて体験するお勤め帰りの女性がほとんどです。



キュービックカラーセラピーは臨床色彩心理療法ということで教育関係、


医療、子育て支援などに使われている事や色の効用などをお話したあと、


キュービックカラーセラピーを手軽にできるブロックを並べていただき


色のエネルギー、色と感情の関係やなど、選んだ色を元に解説し、


更にそれぞれに必要なバックアップカラーの活用法までを皆さんとっても


熱心にメモをとって受講してくださいました。


熱心な受講生さんばかりで私もとっても励みになります。ありがとうございます。



来週夜9/13(木)から労政会館静岡で芸術療法「クリエイティブセラピー」を体験しよう


という6回講座が始まり、キュービックカラーセラピーやバックアップカラーを活用した


パステルアートセラピーなど、楽しいワークも組み込まれています。


更に創作コラージュ療法や投影法の描画テストなど盛りだくさんの楽しい講座です。



1~2名、若干空きがありますので、この機会にご関心のある方はいかがでしょうか?


全6回で¥6000(教材費¥500)と、とっても格安なセミナーですよ。 


詳しくはこちらまで→芸術療法「クリエイティブセラピー」を体験しよう!



衣食住 心イキイキ カラーコミュニケーション


【いただいた感想】


・色のエネルギー図とてもよかったです。楽しかったです。


・もっと知りたくなりました。楽しかったです。


・ちょっと当たってびっくりです。


・とても楽しく興味深かったです。


・生活に色をとりいれて、未来を良くしたいと思います。
 もっと学びたいのですが、仕事が忙しく定期的に通えなくて残念です。


・楽しくてあっという間でした。


・とてもわかりやすく、あっという間の一時間半でした。


・カラーで意外な発見があって、とてもおもしろかったです。