ネットニュースで騒がれてる

フワちゃんとやす子の件。


あ~フワちゃん、

仕事に影響するほどやっちまったのか

投稿は削除、…なにをしたの?

という印象でしかなく、

フワちゃんというキャラクターは

破天荒、非常識、規格外、

それを売りにしている商品なわけで

見えない部分ではきちんと

立ち回りをしているから

成り立っていたはず。


でなければここまで

テレビやCMに起用される

有名人になれるはずがありません。


わたしが気になるのが

人の失敗をいつまでも

ネチネチ言い続ける人々。


SNSとは一般人のご意見番大喜利なのか?


過ちを犯した、

謝罪した、

それでも許さない?

第三者が?????


そんなもん家のチラシの裏に書いとけ。

世界中の誰もが読める場所でつぶやくな。


やってることは

フワちゃんの失敗と同じ

と、なぜ気づけない?

自分が有名人じゃないだとか

自分にフォロワーが少ないからだとか

そんな理由で

特定できる人を

責め立てていい世界では無い。


ニュースを見て不安に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する