我が家の生き物は

溶剤で磨くのが好きである。


無香料のセスキや

重曹スプレーもあるが

それを試さず

溶剤で拭き取りを始める。


その溶剤はとてもとても

臭いがキツい。


こんな臭いものを生き物は決まって

締め切った室内で使い出す。

宇宙で育ったから

換気って知らないんだろうな。

いい加減、

地球の暮らし方覚えろよ


その拭き取りが終わった

キッチンペーパーを、

蓋付きゴミ箱に捨てた生き物。


毎日毎日開ける度に臭いので

わたしは言ってやった。


わたし

「ゴミ箱臭いんだけど」


生き物

『ね。臭いね』


わたし

「ね。って。

溶剤のゴミの臭いでしょ?

捨てる時に袋にいれて

閉じてから捨ててよ」


生き物の言語プログラムは

今日もバグっていた。




























生き物

『あの溶剤は

揮発性高いから

残らないよ』



















揮発性の高い臭い液体が密封されたプラスチック容器の中に数日間もあるんだからどう考えてもお前のせいだろにおい移りって知らないの?














お前の脳みそも

揮発性高いな!!!!!!!!


学習してもだめな理由が見えた。




これもなぜか

キッチンのシンクで使ってた

まじ脳みそイカれてる

外で使えよクズ