今年もまた

義両親、義兄家族と

我が家で

旅行へ行くことになった。



レンタカーの手配が必要だった。

わたしはサイトを複数開き

値段や車種を説明すると


生き物

『うーん、あ、

会社経由の方が安いかも』

と言い出したので


わたし

「じゃあレンタカーの手配はよろしくね」

と任せた。




後日。
















わたし

「レンタカーって予約とった?」


生き物

『え?れなが取るんじゃなかったっけ』


わたし

「(は?)会社経由の方が安いっていうから

取ってないよ」


生き物

『そうだっけ。わかったやっとく』


はやくやれよ



後日。














生き物

『レンタカー予約したよ』


わたし

「あ、ありがとう」


生き物

『会社のがもう無くて

ポイントサイト経由で予約したわ』


わたし

「え?…え?」


生き物

『Pontaポイント

0.5%しか

貯まらないけど』






















うちPonta

ポイント

貯めたこと

ねえけど?


クレジットカードは

2枚しか持ちたくないとか

ポイントカードは

かさ張るから

財布に入れたくないとか

アプリはスマホの容量が

圧迫されるから

増やしたくないとか

効率的なポイント獲得に

否定的なお前が、


ポイントは1つに集めろよ

とか言ってる


お前が!!!!


勝手なこと

してんじゃねえよ!!!!!!!



お前、

人の振り見て我が振り直せ

って日本語聞いた事ねえだろ


今すぐ

宇宙に帰れ!!!!


何万もの支払いが

もったいな


なにに使うんだよPonta