約束の時間になっても

我が子は帰ってこなかった。


行先は聞いていたのでわたしは

我が子を迎えに向かうことにした。


わたし

「同じ道じゃないかもしれないから

家に帰ってきたら知らせて」


生き物

『わかった。いってらっしゃい』


目的他へ向かいながら

脇道を隈なく覗いたが会えず

到着寸前でスマホが鳴った。


わたし

「はい、帰ってきた?」


生き物

『きたきた』


わたし

「あーよかった。帰るね」


生き物

『すれ違いだったね』


わたし

「え?会ってな…」


即座にいつもの

間違った日本語

と気づいた。


わたし

「帰るわ」























入れ違いな

入れ違い


会ってねえから





すれ違いって






言わねえ





YO!!

辞書ひけ




明日で販売終了だそうです