お隣さんからニンニクをいただいた。


生き物

『アヒージョを作ろうと思う』


と言いだしたが

わたしはどんな料理か

思い出せなかった。


わたし

「どんなのだっけ?」


生き物

『オリーブオイルがたくさんいる』


わたし

「ほかには?」


生き物

『ニンニクとオリーブオイル』


それだけ?

そんな料理だったのか

アヒージョって…



数日後、

オリーブオイルを買いに行った。


生き物

『これでアヒージョ作れる』


わたしはニンニクとオリーブオイルだけの

料理が全く思い出せず

ググってやっとわかった。


お前はなんで

ニンニクとオリーブオイルしか

いらないとおもうの?


怖い



帰宅後、

キッチンで言われた。
























生き物

『アヒージョ作って』

いやお前が

作れよ


なんなんだよこいつ。

ずっと自分で作る体で

話してたよな?


人に作ってもらいたいなら

もっと早い段階でお願いしろよ

まじ腹立つな


でもそう言われる気がして

必要な材料は買っておいた。

さっさと作って風呂に入った。


風呂からあがったら

こうなっていた。

















ニンニクが
丸ごと
ぶち込まれている



わたし

「え?ニンニクいれた?」


生き物

『そうだよ。

アヒージョはニンニクいれるんだよ』


わたし

「いや薄切りにして

入れてあるから!」


生き物

『薄切り??ふーん。

ブロッコリーとかいいね!

エビもうまそう』






























お前のアヒージョって

どーゆーやつ