つづきです

わたしは有給休暇があるならば
消化してくださいと事務長に頼んだ。

会社の答えはこうだった。














































は?
買取?

誰がそんなに違法なことしろっつたの?
消化が買取って
伝言ゲームでも
聞き間違えないんだが。

これがブラック企業のやり方か。


ひとりだけ遠方にいる
会長の嫁が総務を握っている。
その人が買取はしないと答えた。









わたしはA先輩に
すぐ伝えた。


ヤシの木はわたし

A先輩もこの諦め様。
B先輩は早速、
有給休暇を使っているそうだ。
 
約6年間、告知されずに
ひたすらフルタイムで働いてるB先輩。
今まで消えた有休は
30日をくだらないだろう。


ほんとクソだな


わたしは制服を返しに
会社へ出向いた。

つづく