たまたま行った公園での出来事。


生き物は公園に入ってきた

親子をじっと見て、声を出した。


生き物

『あれ!!△じゃん!!』


△さん

「え…?おお!生き物さん!

なんでここに!」


ベビーカーを押しながら

小さな子を連れたその人は

会社の後輩だった。

わたしも会ったことがあるが

それは結婚する前だったので

かなり久々の顔であった。


わたし

「え~~!お散歩?

ベビーカーの子…寝てるんだね!」


ずっと押してたの?偉すぎる


△さん

「うちすぐそこのマンションなんですよ

さっきまで妻と買い物に出歩いてて

上の子を遊ばせにきました」


妻にひとりの時間を与えるとか

偉すぎる!!


あと妻って呼ぶところが

知的で愛妻家な感じがして凄くいい。



生き物

『△がパパか~~

よくやってるね!


















貴様は

どこぞの位置から

それ言ってんねん

宇宙か





我が子

「なわとびやる?」

公園で拾ったなわとびで遊んでいた

我が子が気さくに話しかける。


△さん

「あ、それうちのなわとびですね!

忘れてったんだ知らなかった笑」


わたし

「庭だね庭!うける笑」


△さん

「毎日のように来てますからね」


生き物

『出社してないの?』


△さん

「そうですね、会社いくのは週1くらいです

ずっとリモートですね~」


わたし

「自宅で仕事できるのすごーい

仕事のオンオフが難しそう」


△さん

「常にオフですね(笑)

やらなきゃいけないことはやりますけどw

家にいられるので公園に連れてこれます」


偉すぎる

を通り越して

眩しすぎる





















生き物

『やー俺は無理だなー』

知ってる

黙れ

カス


わたしも

お前

無理



確かに、上の子はヤンチャだった。

ベビーカーで寝ている下の子を

起こしたいのか、

ベビーカーを乱暴に揺らしたり

なわとびをぐるぐる巻きにしだして

バランスが崩れ倒れそうになり

その度に△さんは

注意しながら守っていた。


公園でみたこのワンシーンで

ワンオペだったら

大変だとわたしは理解した。

素敵な旦那様と結婚した

奥様が羨ましい。



わたしなんて

相手、宇宙人だぜ

人間と結婚したかった



そしてわたしが

ワンオペでやってこれたのは

上の子のひとり遊びが上手で

2人育児でもお世話以外に

労力を使わなかったからだ

ということも分かった。


ありがとう我が子。

おねしょ期まじ発狂してたけどなわたし