我が家のスーパー宇宙人世帯主は

バイトをしている。

バイトの収入分を確定申告していた。



翌年、

我が家は初めて

ふるさと納税をしよう

という話になり、

私がサイトから検索し寄付してみた。


寄付金の証明書も届いたので

「確定申告の時に使うでしょ?

はい、寄付金証明書」


と、生き物に渡してみた。


すると、





















生き物

『え?今年は確定申告しないよ』












お前が確定申告するっていうから

ワンストップ特例制度を

選択しなかったのに

なんで今年はしないんだよクソ

どうすんだよこれ















翌年の現在。


わたし

「今年は確定申告するよね?

ふるさと納税の申告しないと」


生き物

『え?』



















『今年はバイト先が

やってくれるっていうから

確定申告しないよ』

バカなの?


わたし

「ふるさと納税のやつどうすんの

今年はやってよ、意味ないじゃん」




すると生き物は

変な呪文を唱えてきた。





















生き物

『え?








れなが手続き全部やるから

ふるさと納税する

ってなっただろ?』


なってねえよ

言ってねえよ

お前バカだな






お前ほんとバカだなああああああああ怒怒怒


面倒くさいので今年も放置か。




確定申告をバイト先がやってくれるなら

今年からワンストップ特例制度を

利用して良いのだろうか。


あぁ、人間と話したい。





お買い物マラソンはじまりますね


イベントバナー


ワンダフルデーに買いたいもの、

見事に忘れて寝てしまいました…

悔しいので最低5店舗?

マラソンしてやろうと思います‪👊🏻



 化粧水の前にコレ!


保湿感🆙


化粧水を何度も叩き込むとか手間がいや…
ベタベタしない乳液だと乾燥する…

そんな冬にこれ使うと改善されるかも!
気に入ってます飛び出すハート