(12月中旬の話)


自宅につぶ貝が届いた。


つぶ貝は生き物が好きな海産物。

自分でポチッたらしい。



ボーナスが入ったからだろう。

好き放題ネットショッピングしてる生き物。

スニーカー、

ショルダーバッグ、

ケーブルなど。


人には無駄遣いを疑うくせに

わたしが何も言わない、
聞かないから、
調子に乗ってんな、という印象。
それでも話しかけたくない方が勝つ




我が子と2人の時に
わたしは聞いた。

わたし
「この貝、なんか言ってた?」































我が子
「みんなでたべるっていってたよ」



























つぶ貝好きなの
お前だけだろ

みんなって誰よ
妄想乙




わたしはホタテが食べたい