わたしがトイレの電気を消し忘れたのを
とても不満そうに

「電気つけっぱだったよムカムカムカムカムカムカ

と生き物が言ってきた。


わたしは
そんな言い方する?
そんなに怒ること??
と思いながら
「あ、ごめん」
と答えた。


電気は消してくれてない。

自分で消した。




ある日の夜、

誰もいないのに
トイレの電気がついていた。

わたしは消したあと
生き物に言った。

「トイレの電気つけっぱなしだったよ」


すると…






「え?消えてるじゃん」








「あ、うん、わたしが消した。ついてたよ」

























「今は消えてるじゃん」










もうだめだこいつ
なんとかしないと