最初

前回








MRI検査の結果を聞きにいきました。
受付にデータCD💿を渡す。

数分待って診察室前に呼ばれさらに待つと
マウスのグリグリ音が聞こえてくる。

いま私のMRIデータ見てるんだなぁ






グリグリ




グリグリ









グリグリ










グリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ















グリグリ




グリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ






なげえなぁ
そんなに悪いんかなぁ(   ߹꒳​߹  )

やっと呼ばれて診察室へ入りました。

先生
「はい、MRI検査の結果なんですけどね」

わたし
「はい」

先生
「うーん」


わからんのかーい


先生
「ここは太ももの表の筋肉で、きれいなんですよ」

わたし
「はい」

先生
「もっと内側ですね、骨に近づくと
白い部分が増えるのわかりますね」

わたし
「はい」

先生
「この辺は水が溜まっていて、これ撮ってから
えー、数日経ってるので今は減ってると思います、
で、この筋肉、 中間広筋

わたし
「ちゅうかんこうきん…?」

先生
「大腿直筋の下にある筋肉を
中間広筋というんですが
これに炎症や水が写ってまして
まー、肉離れみたいな状態です」

と、MRI検査を行った病院側の
診断結果を見せられました。













いやそれ答えでてるじゃんグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ長い😭


わたし
「肉離れ、ですか」

先生
「なにが原因ですかね?
なにしたんですか?
スポーツ中じゃないんですよね?」

わたし
「なにもしてないんです(;ᴗ;)
あ、車の運転を長時間すると右太ももが
痛いと思うことがあるのでこれですか?」

先生
「慢性的なもので肉離れはならないです
違うと思います」

わたし
「うーん…」

先生
「今は痛みはどうですか」

わたし
「あ、ピークは過ぎてますけど歩くのは痛いです」

先生
「テーピングで少しラクにはなるかな
貼ってみますか」

わたし
「はい」

先生
「湿布はどうですかね」

わたし
「ほしいです」

先生
「じゃあ湿布出しておきます、
ベッドに横になってください」

テーピングを1本貼ってもらうだけで
歩きやすい魔法をかけてもらいました。

痛みがとれたらリハビリできます。
あと3~6週間はみてください。
という診断結果でした。

診察料いくらなんだろう…

受付
「本日は570円でーす」

えやっす

わたし
「湿布込みですか?!」

受付
「ええ、そうですねw」

わたし
「来て良かったですwww」

受付
「それはよかったです ニコニコ


ロキソプロフェンNaテープ100mg 7枚入

28日分だよ?!! 

1枚いくらよ?!!?






数日を振り返り、
右足の酷使でなった
ということしか説明がつかないので
そういうことにします。

人の身体って不思議ですね🤔

まだ普通には歩けませんが
右足以外は元気です。

読んでくださった皆様
いつも気にかけて下さり
ありがとうございますにっこり