エプソムカップと「素浪人 月影兵庫」 | 仲村屋

仲村屋

徒然なるまま 綴りたいと思います。
競馬・日々の料理・今思う事・音楽・映像や映画 etc.

6月9日日曜日





乾季のコロンビアの道なき道をバイク旅







「Ori and Kaito」





砂埃にまみれ、何㌔〜何十㌔にポツンとある





ガススタンド⛽や道端の食堂





地元の方々のシチューの様な食べ物





遮るものの無い灼熱を癒す冷たい飲み物





これこそ 望んでいる動画です





1年に1〜2回 でも大好物 すき焼きは、関西風





鍋に牛脂を溶かし





ほんのちょっといい牛肉を拡げて





上白糖サラサラ、醤油を適量







ほんの少しのお出汁





その間に、卵をといて準備完了




1枚目 いただきます 





人数分戴いたら


 



野菜類や豆腐・お麩・ふつうの薄切り牛肉





後は、各自腹一杯になる迄





6人家族で卵2パックは、直ぐ無くなります





子供の頃から、肉よりも椎茸や白滝や葱が好きで





もっとも、甘辛肉汁ですので





ご飯は進みます





さて競馬です





安田記念は、堅い決着でした





エプソムカップ










3連複 3・6・11・15・16 10点






WIN5も堅い決着になりそうです





14→6→3→1・11→6・11・16 の6点






今日も笑顔の1日でありますように





仲村屋でした。





小林薫さん主演の「深夜食堂」の導入部





夜の新宿大ガードをくぐって





ネオン煌めく歌舞伎町方面へ







中野坂上に住んでいた大学を休学中の21歳 





ひと晩中、只ひたすら新宿の隅から隅まで歩き廻り





それでも 持て余す体力




帰り道




店先でずらっと鮎や海老を燻しながら焼く





炉端焼きの居酒屋街





歌舞伎町を離れ 新宿プリンスホテル横





酔い潰れた人々を横目に





薄汚れ無機質な新宿大ガード




小さな事務所や商店をただひたすら過ぎ





白み始めた青梅街道を真っ直ぐ歩き





始発がでる前に、神社裏のアパートに戻る





夢に出て来る路地です





「素浪人 月影兵庫」 東映オンデマンド







月影兵庫役 近衛十四郎





焼津の半次役 品川隆二





主題歌 「浪人独り旅」北島三郎





驚いたのは、ダミ声の玉川良一さんのナレーション





第1話はお城を抜け出たお姫様と通りすがりの浪人





粗末な杣小屋(木樵の小屋)の決闘を経て





時代劇好きでも無い子供の私が





何気なく観ていたTVドラマ





まもなく 15:00





曇り空の東京




今日はどんなドラマが待っているでしょう