安田記念と「火宅の人」 | 仲村屋

仲村屋

徒然なるまま 綴りたいと思います。
競馬・日々の料理・今思う事・音楽・映像や映画 etc.

6月2日日曜日


 



以前から、気になっていたベランダ清掃






約1ヶ月の外壁塗装が始まり





前段階の高圧洗浄 壁やタイル・排水溝・窓に網戸





驚く程綺麗になりました





ありがたい ご苦労様です





今日は、塩鮭をこんがり焼いて





皮ごと荒〜くほぐし身にして





炊きたてご飯を酢飯にして合体







何処を食べても鮭の塊がミソ





これは、硝子職人の奥さま秘伝の味





残念なのは、韓国海苔しか無かったこと





やっぱり有明海苔が良いのですが 仕方ない





味噌汁は、しじみと刻み韮 少しコチュジャン






さて、競馬です





シュガークンに託した東京優駿は、全く良いとこ無し






日程的なものか、そこまで成長してなかったのか






安田記念






今回は、香港馬の評価をどうしましょう?





3連複 9・10・17・18  4点


    6・7・16・17  4点




3連単 14→1→5




3連複 1→5→14





3連単1頭軸 9番→5・6・10・13・17





そして いつもの 🟩→🟩→🟥 4点





現在 16,000倍〜51500倍





今日も笑顔の1日でありますように





仲村屋でした。





実家の押入れは、お中元やお歳暮が常に山積み





山本山の海苔の詰合せ・奈良漬け各種・箱入り三輪素麺・泉屋のクッキー・モロゾフの各種詰合せ・虎やの羊羹・福砂屋の箱入りカステラ・玉木屋の佃煮・鰹節・フルーツ缶詰各種・水羊羹詰め合わせ・金平糖・落雁・外郎の詰め合わせ・一斗缶入りの煎餅 等など




判っている大人には贅沢品の数々ですが





4人兄妹にとっては、無用の長物





モロゾフのプリン以外は、興味がありません





当然、食べたい駄菓子や流行りのお菓子は





全く買って貰えません





唯一、夏のアルマイトの鍋で買う家族6人分のかき氷





年に1〜2回 母の手作り粉糖をまぶしたドーナツと





天麩羅の残り物のサーターアンダギー





これらは、子供達にとってホントの贅沢でした





Amazonプライムの特典 14日間無料の東映





「火宅の人」1986 東映 監督 深作欣二







緒形拳・檀ふみ・原田美枝子・いしだあゆみ・荒井注





松坂慶子・真田広之・下條アトム 豪華な俳優陣





小説は勿論 熟読





原田美枝子さんの走る後姿の若々しさ





いしだあゆみさんの美しさ





松坂慶子さんは、幾島様をもって最上なので・・・





オマケに松田優作さんの「探偵物語」シリーズも





良いモノは、時代の色褪せがありません