ミスター・ビッグ Up On You | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 
 

ミスター・ビッグ

Mr.Big

 

Up On You です 

 
 
 
今週末発売の最後の新譜からCD
 
 
一応最後とは「予定」ですがねニヤリ
 
 
ビデオは6月20日公開
 
 
 
 
 
HMV のローソン受け取りで予約していますお札
 
 
送料はバカにならないのでえー
 
 
 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ
 

 

 

 
このビデオを観るとドラムのニック・ディヴァージリオはすっかりバンドに溶け込んでますねキョロキョロドラム
 
 
天国のパット・トーピーも安心かな?えーん
 
 
 
 
まだアルバムの全容わかりませんが先行で出てた曲と同じくペンタトニック主体のオーソドックスなロック
 
 
 
 
ミスター・BIJ (ビッグ・イン・ジャパン)と一部揶揄する向きもあるが、YouTube のコメ欄がありえないぐらい日本語だらけだからやはり人気はあるよね〜@日本日本
 
 
 
 
 
メンバー4人が同時に同じ楽器を演奏するという楽しいビデオ
 
 
ギターソロが長いガーン



ギターソロはスライドバー使って始めるところから想像できるようにブルージーな音選びニコニコ


要はペンタトニック主体←最近この話題多い(笑)
 
 
 
 
 
 
最後だからって好きなように作らせてもらったのかしらニヤリ
 
 
 
 
 
 
ビリー・シーンは今は結構長めに自宅に滞在アメリカ
 
 
自然を楽しんでます
 
 
 
 
相変わらずFBのコメントはよく読んでくれてて、最低「いいね」を返してくれて、時折コメ返もくれます鉛筆
 
 
私にだけではないよ、皆んなに気づき





でも最後にビデオ観返すとビリーだけは弾けてないのが気になるね、コメント欄でも誰も言及してないけど


昔の暗黒時代のビデオ少し思い出す泣
 
 
 
 
 
一部では大人気の日本にはもう一回帰ってくるのでは?と言われてます富士山新幹線真ん中新幹線前
 
 
エリックの喉は厳しそうだけれどショボーン
 
 
欧州では一時サポートボーカル入れてたしね
 
 
でも武道館クラス売れるのは日本だけパー$
 
 
 
 
 
 
 
先月半ば健康診断の前に腹具合が変になり、その後月跨ぐ勢いで不調が続きましたゲローゲロー
 
 
帰国していた娘には心配されてセカンドオピニオン取りに行けとまで言われる始末驚き
 
 
 
 
先週あたりから漸く治ったかな?と感じるシーンが増えてきて筋肉
 
 
週末から体重が急増アップアップ
 
 
月曜日にジム行って、毎度同じ種目のウェイトが重さ見間違え?と思うぐらい回数があがりポーン
 
 
ああ、見間違えではなく完全に治ったんだと実感ニコニコ
 
 
先月髪切った時に調子悪いと思ってたけど、今週金曜日にもう美容院
 
 
長かった…チーン
 
 
 
 
 

 

 

昨日は若干だけど涼しかったので少しだけラン
 
 
喜んでましたしっぽフリフリ走る人しっぽフリフリ
 
 
住宅街中の生活道路ですが迷惑にならないよう、クルマがいないのは当然歩行者もいない時見計らって走ってますピリピリ
 
 
 
ではまたバイバイ