サイモン・フィリップス&プロトコルⅤ Jagannath | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

サイモン・フィリップス & プロトコルⅤ

Simon Phillips & Protocol Ⅴ

 

Jagannath です

 

 

 

2022年発売CD

 

 

このアルバムと同じメンバーで来日ということでアルバム購入お札

 
 
 
サイモン・フィリップス目当てで行くのは初ダッシュ
 
 
1986年 ジェフ・ベック
1992年 TOTO
2015年 上原ひろみ
2018年 マイク・スターン
 
で観ています目
 
 
忘れてるだけで他にもあるかも?キョロキョロ
 
 
 
 
この前プロトコルⅣを紹介した感じでは問題なく聴けるよなとは思うけど、敬意を表して1枚購入
 
 
 
コレはアルバムの冒頭曲パー
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

 

印象は中後期のチック・コリア・エレクトリックバンドの様キョロキョロ
 
 
ブラインドだと間違えるかもねアセアセ
 
 
 
サックスとスムーズなディストーション掛かったギターのコンビでそう聴こえるのかなるほど口笛
 
 
 
 
メンバーは鉛筆
 
アーネスト・ティブス ベース
オトマロ・ルイーズ キーボード
アレックス・シル ギター
ジェイコブ・セスニー サックス
 
 
 
Amazonの評価読むとこのアレックス・シルって方はホールズワースのフォロワー
 
 
ヘッドレスのギター見てそんな感じって思ったけど凝視
 
 
とにかくホールズワース本人だけでなくフォロワーも好きだからコレは楽しみニヤニヤ
 
 
 
このビデオは録音に合わせて演奏してるものと見えます
 
 
ギターソロとサックスソロを聴き比べましたが同じパー
 
 
 
要はロックスタイルのPV 
 
 
この布陣で一回昨年来日があり、ブルーノートHPにレビューがあったから読んだけれど良さそうですね
 
 
観に行くのは7月ですグッ
 
 
 
 
 
明日は年に一回の健康診断+胃カメラゲロー
 
 
 
なのでブログはあらかじめ仕込んでおきます
 
 
憂鬱チーン
 
 
 
 
食べないと血糖値下がり過ぎで眠くてしょうがなくなる💤
 
 
 
週末
 

 

 

 

 

散歩ですか?の笑顔を見せるお嬢さんしっぽフリフリ

 

 

んもー私にとっては可愛くて仕方のない犬娘(笑)

 

 

 

まだ育っており体重は30㌔えー

 

 

長さも伸びてるのでもしかしてもう少し育つかも?(笑)

 

 

 

ではまたバイバイ