レインボー I Surrender | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

レインボー

Rainbow

 

I Surrender です

 

 

 

1981年発売CD

 

 

 

昨日皆様のロックの日投稿眺めてました目

 

 

 

 

自分にとってのロックって何だろう?キョロキョロ

 

 

 

 

やはり人生初体験に近いモノだな〜と凝視

 

 

 

 

 

小学生時から何故かエレキに対する憧れはあり

 

 

まずはコレですねニヤリ

 

 

 

懐かしい…爆  笑


少年漫画によく載ってた広告です笑い泣き


同世代の方は見覚えありますよね、今見ると超絶ダサいガーン

 

 

 

 

そして初めて購入したハードロック系のアルバムはレインボー虹

 

 

 

 

そのレインボーのリアルタイムでの新譜はこのDifficult To Cure



音楽仲間で金持ちの医者の息子にテープ作ってもらった

 

 

 

 

 

この曲まだ紹介してないんですね〜

 

 

良かったよ口笛



同じくレインボーのSince You Been GoneやサンタナのWinningの元曲を書いたラス・バラードの曲のカヴァー鉛筆

 

 

 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

 

後半のギターソロの背景が変ですが恐らくシングルエディット用の動画を使い、切られてしまったギターソロの部分がああなってるんだろうぶー
 
 
相変わらずリッチーの音は素晴らしいアップアップ
 
 
寒気がするレベル滝汗
 
 
シングルコイルとは思えない粘った太い自然な歪んだ音100点
 
 
 
 
基本は手癖と思ってますが、ハマるとまたコレ素晴らしいフレージング聴かせてくれますよね

退屈すぎる時間もあるけれど
 
 
 
 
 
この曲のアウトロのソロも非常に好きラブ
 
 
 
だからちゃんと見たかった気もします
 
 
 
次はライブマイク
 

 

1984年武道館日本
 
 
前もこの日のビデオ紹介してるおいで
 
 
コーラスが綺麗なの聴こえてるんですが、被せと思ったら2人帯同してたんだそうですマイクマイク
 
 
コメントで教えてもらいましたお願い
 
 
 
 
何故この時観に行かなかったのかキョロキョロ
 
 
もう完全にこの頃はヴァン・ヘイレンき◎ガイだったから古臭いって思ってた可能性が高い
 
 
 
 
 
観に行ってもこの距離では見れんから致し方ないけど凄いね〜ニコニコ
 
 
ピックアップセレクターは始終チェンジびっくり
 
 
アームもよく使うグッ
 
 
 
 
個人的には少しオクターバーが邪魔だけれど、音も良い気づき
 
 
 
オクターバーとはオクターブ下の音をプラスするエフェクター
 
 
 
 
 
 
最後になるけどヴォーカルのジョー・リン・ターナーも最高カラオケ
 
 
最近いきなりスキンになりましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
先週末のリッピングCD
 

 

 

教養としての2枚って感だけど

 

 

手元に保持することはないなパー

 

 

2週間後に売ります、ディスクユニオンで買い取りUPなので

 

 

 

 

 

 

初夏のお散歩は暑いわね🥵

 

 

殆ど同じに見えますが空の視線が違いますしっぽフリフリ

 

 

 

ではまたバイバイ