コリー・ウォン ガーデンホール公演 | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
昨日は
 

コリー・ウォン

Cory Wong

 
ガーデンホールに観に行ってきましたダッシュ
 

 

 

 

昨日はいつも通りパー

 

 

会社早退ダッシュ

 

 

家に帰り犬の世話(散歩と餌)

 

 

自分の食事←私は体脂肪つけないように1日4回ちゃんとした食事をします、炭水化物は夕方3回目で終了

 

 

 

 

駐車場は先日恵比寿の飲み会でも使ったアトレのにした

 

 

土地勘あるからねニコニコ

 

 

 

 

会場からして駐車場ある気もしたけどそれは次回以降パー

 

 

 

 

17:15に出てナビ通り18:05到着

 

 

会場まで小走り、18:10到着走る人

 

 

 

300番弱の番号で既に500まで入場可能、即入りました気づき

 

 

 

600円のドリンクお札

 

 

 

アホくさぶー

 

 

 

開封しなくて良い場合次からはアルコール入りにして妻へのお土産にしよう、まだ元値が高い

 

 

 

 

初めての会場

 

 

ネットでの評判は良くない真顔

 

 

音が良くないとか?

 

 

 

 

この時点で言えたのは作りは良くない

 

 

まるで体育館泣

 

 

床が平ら

 

 

ステージが少し上

 

 

首が上向いちゃうもやもや

 

 

小さな幕張メッセって感じ

 

 

 

渋谷のストリームも似た感じでした

 

 

 

 

大人気でソールドアウト公演$

 

 

 

 

来る途中に1000番以降の方々の大量の行列見ました

 

 

なので会場内はあっという間にネットが繋がらなくなった

 

 

 

コメ返一件だけ出来たデレデレ

 

 

 

 

さて今夜もありますので見たくない方は此処まででパーパー

 

 

 

 

 

 

 

最初に書いてしまいますが

 

 

かなり期待値あげて観に行ったアップアップ

 

 

そして期待遥かに上回る素晴らしさニヤニヤ

 

 

 

 

 

なので今日はいつにも増して暑苦しいです(笑)

 

 

 

 

5分押しで勿体ぶることなくコリー本人登場

 

 

全員お揃いのジャージのセットアップ

 

 

これはまた新鮮爆  笑

 

 

 

 

オープニングはAssasin

 

 

みてくださいこの凄まじく素晴らしいカッティング

 

 

今観ても泣けるレベルでカッコ良い笑い

 

 

 

 

次はLet’s Go

 

ライブアルバムと同じ順で素晴らしい拍手拍手

 

 

 

これ聴いてわかるでしょうけどとにかく上質なメロディ持つ曲が良いのです

 

 

なんて言えば良いのかいまだによくわからないけどもやもや

 

 

最後に総括しますね鉛筆

 

 

 

 

やはりさりげないメロディが泣かせるBluebird 

 

最高だなニヤリ

 

 

誰が書いてんだろ?

 

これも最後に鉛筆

 

 

 

 

曲名不明

 

 

このように各楽器かなりフューチャーされます

 

 

 

 

突き刺さるようなギターが印象的なSmokeshow

 

 

 

楽しかった時間が過ぎるのは早いガーン

 

 

最後はKetosis

 

 

高速カッティングヤバすぎカッコよすぎビックリマーク

 

 

 

 

 

アンコールは焦らさないで即登場

 

 

後2曲やるよ良いかい?とコリーカラオケ

 

 

何やってくれるだろ?ワクワク☺️

 

この感覚久しぶり

 

 

 

 

 

たった2週間の予習で個人的大名曲まで昇格してたThe Grid Generation

 

この壮大なメロディ部分からファンキーな部分へ移行してまたメロディに戻る

 

 

カッコ良すぎで泣けるえーん泣

 

 

同じように思う人多いみたいで凄い歓声ピリピリピリピリ

 

 

 

 

カッティングばかり書きましたがコリーは元々ジャズ出身だからソロもとても上手いアップアップ

 

 

途中ノーピッキングで開放交えてハンマリング、プリング交えてのフレージングはお得意の様

 

 

クライマックスにメロディ部分になだれ込む、最高です泣

 

 

 

 

 

最後の曲はもうアレしかないですね

 

 

ワクワク

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

Dean Town 

 

 

んもー大声で歌いますわねカラオケ

 

 

撮ってるけどお構いなしで歌った

 

 

幸い入ってない(笑)

 

 

 

エンディング

 

 

終演20:30

 

 

1:25の公演

 

 

少し短い気もしましたが

 

 

でも大満足

 

 

 

セットリストはほぼ2パターンみたいな感じで裏表だからこの日やらなかったLunchtime とCory Wong は今日だろうな〜羨ましい

 

 

 

 

総括鉛筆

 

 

メンバーはギター、ドラム、ベースのリズム隊3人

 

キーボード1人

 

 

そして金管2人、木管3人

 

 

金管は

トランペット兼フリューゲルホルン

トロンボーン

 

木管は

アルト、テナー、バリトン

ソプラノはアルトとテナーが兼任

 

 

観てお分かりの通り全員超絶凄腕目

 

 

ソロパートは全員存分に

 

 

余り動画にはしてませんけどパー

 

 

コリーはリーダーであるのは間違いないとしてもどちらかと言うと指揮者?

 

 

メロディ取らないでカッティングと言う時間も多いし

 

 

note のブログでも読んだ通り、動きがとても激しくフューチャーされる楽器の前に走ってゆく

 

 

そうすると意図してでしょうがその楽器たちはアクション含めて盛り上がる、音量も上がるアップアップ

 

 

 


使用ギターは終始1本 ギター 

多分フェンダーのストラト

アームはセットされてたけど多分使用してない

普通のシングルコイルニコニコ

メインはリヤピックアップですがたまにフロント&ミドルのハーフトーンに見えることも目




アンプもフェンダー


電源入ってますがマイクが立っていない凝視

よくわからない…もやもや

センドからPAに繋いでるのかな

音は全く不満無し、とても良かったパー

まあ音量大きくないからね、メタル系ではまた違うかも


 

 

 

ギター弾く時は顔の表情まで決めてアクションギター

 

 

これがまた良いグッ

 

 

 

 

 

 

胸には「黄」のワッペン

 

 

何の意味が?(笑)




週末妻が教えてくれました

Wongという名前は中国系
「黄」でWongと発音

 


Wongってアメリカ人にしては変な名前とは思ってましたが

中華系アメリカ人の家系との混血、ってWikipediaにはありました鉛筆





ビデオ観てわかったけどジャージの色はコリーだけ若干違う目

 

 

 

 

高速過ぎて右手はこの有様笑い

 

 

 

 

 

 

上のブツ切りの動画観ただけでもわかるでしょうけどメロディがとにかく上質上矢印

 

 

 

 

んでね〜、調べたのだけど…

 

 

殆どが配信なので英文Wikipediaにも載ってないのよ〜作曲者もやもやもやもや


曲調は全般的にアメリカーナなのかな?アメリカ

ホーン隊がいるからゴスペルっぽい感じもあり、ファンクは100%ありR&Bもあり

でもブルース臭が極めて低めだからなぁ

アメリカーナと断言するのも今一つショボーン

 

 

 

 

昨日コメントでこのライブどうですか?みたいの既に頂いてるの気がついて帰り道運転中に考えたニヤメラメラ

 

 

テンションあげて観に行って軽々クリアーアップ

 

 

今年観たライブの中で相当上のレベルだろうなって昨日の寝るまでの印象zzz

 

 

 

 

朝起きてブログ書き始めて

 

 

コレ生涯レベルでも相当上では?になってるアセアセ

 

 

 

要は今年は今の所1番まじかるクラウン

 

 

 

本当に行って良かった

 

 

昨年もしフジ行けてたらフーファイ取ってコリーには行かなかっただろうけど

 

 

今なら選択肢は逆になる

 

 

コリー観に行きますダッシュ

 

 

楽器が好き、ロックが好き、フュージョンが好き、殆どの方が好きになるだろうって感のある素晴らしいライブ

 

 

いつもはジャンル的にTo All ではどうかな?って思うので余りこんなこと書かないけれどコレは読者さんの皆様にとってほぼ100点満点のオススメレベルおいでおいで

 

 

唯一ダメそうなのは、日本語の歌詞があるボーカルものでなければ聴けないって方だろうけどそんな方は読んでないでしょ(笑)

 

 

歌物ではないけど、歌えるしカラオケ






少し格好悪いこと書きますが

今や還暦近く真顔


観たライブも恐らく200以上

なのでライブ行ってもなんとなく場に合わせてふるまってしまう自分がいるキョロキョロ


拍手や叫び声や歌など



でもね、昨日は心の底から「うおー!」だの我慢しきれなく声が出て、歌うのも自然



最近だとこのレベルはパンテラ

 

 

あれも生きててよかったって感想書いてますからねブログに

中々無いのですよここまでのは真顔

 

 

 

 

 

客層も変わってて

 

 

普通は結構年配の方多いんだけどほぼ居ないパー

 

 

30から40代の1番アクティヴで金のある年齢層

 

 

男女比率もほぼ半分


タトゥー入ってるような方もいれば少しオタク成分入った方も熱狂ピリピリ

 

 

ああ、日本の洋楽聴く層もこれなら悪くないじゃんってとてもいい気分ニコニコ

 

 

 

 

 

 

瞬時に売り切れもよくわかる、とてもとても素晴らしいライブでした100点

 

 

 

 

 

さて楽しくても体への負担は変わらないゲロー

 

 

一昨日が遅過ぎたので昨日は少しでも早く寝たいzzz

 

 

なのでおいでおいで

 

 

晩飯はコンビニで予め運転中に食べられるパン買って置いておきました

 

 

昨日は例外で炭水化物食べたよ(笑)ライブの日は致し方ない滝汗

 

 

21:30には帰宅、妻より早かった

 

 

 

 

 

犬は察する天才しっぽフリフリ

 

 

肉球の間の毛刈りをしなければなりません

 

 

私が心の中で思っただけでこの様子(笑)

 

 

このまま固まって降りませんから引きずり下ろすのです(笑)

 

 

 

ではまたバイバイ