ジョン・メイヤーSlow Dancing In A Burning Room | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ジョン・メイヤー

John Mayer

 

Slow Dancing In A Burning Room です

 

 

 

2006年発売CD

 

 

いまだに昨年末のブルーノート東京公演を反芻して「本当良かったよな〜」照れ

 

 

マジで観れて良かった悲しい泣

 

 

たった1人の男の弾き語りがここまで感動させるとは、と言うライブでした

 

 

当然個人的にブルーノート東京でのベストまじかるクラウン

 

 

 

 

 

今日紹介するのはこのアルバム収録の佳曲をデュエットで

 

 

共演はマレン・モリスカラオケ

 

 

全く知らない方でしたがグラミー賞の最優秀カントリー・ソロ・パフォーマンス受賞してる方🏅

 

 

カントリー?って少し突っ込みたくなりますな(笑)

 

 

このアルバムの時期ではないけど当時はカントリー分野にいた方と…以下略爆  笑ピリピリ

 

 

 

マレン・モリスは既婚ですからねっ🈲(笑)

 

 

 

 

 

この曲は好きですデレデレ

 
 
 
 
 
ライブマイク
 

 

 
2022年4月13日
 
 
ナッシュビルのブリヂストン・アリーナにてアメリカ
 
 
 
 
このYouTube のチャンネル、公式では無いようなのですが恐ろしく綺麗な動画ばかり
 
 
ソロの凄いのも見つけたのでそのうちにおいでおいで
 
 
 
 
バンドでのエレキギターのライブも観てみたいものです
 
 
 
 
 
歌のハモリも美しいですがやはり後半のギターソロギター
 
 
New Guitar Gods の1人の名に恥じぬ素晴らしいソロを聴かせます


個人的にはオクターブ奏法がツボニヤパンチ!
 
 
 
 
 
妻も先週末でNew Guitar Gods 3人制覇真顔
 
 
 
話しながら帰りましたが誰が上とか下とか無いし評価も難しいもやもや
 
 
 
 
3人とも超凄い、それだけ
 
 
分野が違うしねパー
 
 
 
 
 
 
少し気になったのはこの動画の左チャンネルから聴こえるサイドギター
 
 
終始ライト当たりませんが下手に居る黒人の方のようえー
 
 
結構良いギター弾いてるんですよ気づき
 
 
まぁジョン・メイヤーのバンドに雇われるだけで腕は察せるし、更にコレだけ音量上げさせてもらえる点でもジョンの評価も高いのでしょう
 
 
 
 
ナッシュビルと言えば音楽の街でギブソンの本社もある
 
 
散々讃えていますね拍手拍手拍手
 
 
 
 
 
 
さて、少し変わり種パー
 
 
 
 
大学4年のとき卒業旅行はポルトガルとスペインを選びました
 
 
業界的にアメリカ、イギリスは出張あるよ、って言われて
 
 
 
絶対に出張で行かないところにしろと先輩に言われまして基本素直な私は言うことを聞く(笑)
 
 
 
 
スペインと言えばギター
 
 
そう、目的の一つがギターを買うことお札
 
 
と言っても貧乏学生予算は少ないプンプン
 
 
 
買って帰ってきてそのまま存在は忘れ、数年前実家から引き上げてきましたがまだ放置
 
 
ようやく開けてみた指差し


34年ぶりの開封ハッ
 
 
 
 
ギターケースは開けた瞬間ジッパーが崩壊、ゴミと化しました

 

 

 

弦も酷いガーン

 

 

 

 

16,500スペインペセタ
 
 
当時のレートは1.4円程度
 
 
約23,000円
 
 
そんなもんだったと思う凝視
 
 
 
 
 
弦を張り替えます
 
 
クラシックの張り替え方は完全に忘れてるのでググる
 
 
今は便利だなぁ笑
 
 
 
弦交換は比較的得意筋肉
 
 
今は楽器屋で有料で頼む方もいるんですなお札
 
 
 
 

 

 

 

 

メンタル子犬なので作業中は離れない爆  笑

 

 

 

志朗はグデーンしっぽフリフリ

 

 

 

 

完成キラキラ

 

 

実はこのギターひっくり返すと凄いんですよ

 

 

 

ジャーンピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

この虎目貼りではないパー

 

 

 

 

 

ね?

 

 

一応模様も裏表で合ってるか調べた

 

 

 

スペイン製


確かマドリードの楽器屋のオリジナル商品だったと思う


店頭に山ほど置いてあった

土産物でしょうな(笑)
 
 
 
 
今どのぐらい価値あるのかな〜キョロキョロ
 
 
この値段でスペイン製は最早出ないでしょうね


今ならスペインで売ってるにもかかわらずアジア製でしょう
 
 
 
 
 
日曜日に張り替えて昨晩には音程が安定してきた目
 
 
やはり気分はスペインってことでチックのSpain は毎晩ソロギターで弾いてます‼️
 
 
 
弾きにくいけどガット弦は良いね😊
 
 
 
ギタースタンド買わないと
 
 
ではまたバイバイ