スコーピオンズ Holiday | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

スコーピオンズ

Scorpions

 

Holiday です

 

 

 

1979年発売CD

 

 

私の保持するのはこのベスト盤のみパー

 

 

 

 

いくつか素晴らしい?アートワークのアルバムが存在することも知ってるんですが

 

 

 

 

月曜日に紹介するにはソフト過ぎるので金曜日においでおいで

 

 

 

 

好きな方多いと思いますちゅー

 

 

 

 

今まで紹介したのは2回だけ

 

 

ビッグネーム過ぎるのと余り詳しくないからかな

 

 

 

 

 

ライブは一回

 

 

 

 

あのスーパーロックで晴れ

 

 

 

当時のセールスからしたらトリなのにかなり前の順番に出たスコーピオンズさそり座

 

 

 

弟のグループの方が後はあり得ん(笑)

 

 

 

 

あの頃はまだ兄弟揃い踏みもあった気がするえー

 

 

調べたらその日の動画ってまだあるんですな

 

 

んでやはりMSGのDoctor Doctor で兄弟揃って演奏してるおねがい

 

 

 

今の仲の悪さは目も当てられんドクロ爆弾ドクロドンッ

 

 

 

 

 

 

さて今日の曲は彼等の大ヒットアルバムからの名作バラード

 

 

 

 

コレもお兄ちゃん、ルドルフ・シェンカーの作曲鉛筆

 

 

 

 

実は後に紹介する方がメイン

 

 

余り知らない方はいないとは思うのだけれど、一応オリジナルを

 

 

 

個人作成の妙なビデオ

 

 

オフィシャルではありませんパー

 


 

 


最初のギター

 

 

マティアス・ヤプスはエクスプローラ型

 

ルドルフ・シェンカーはV型

 

 

のアコギ真顔

 

 

キモいな笑い泣き

 

 

 

 

 

さて調べてたら出てきた次のバージョンおいでおいで

 

 

オフィシャルで発売されてるものからだから知ってる方もいるかも

 
 
 
ライブマイク



 


 

 

かなりアレンジが違いまるでジプシー・キングス凝視

 

 

 

こりゃカッコ良いアップアップ

 

 

 

フラメンコの踊り?披露するお姉さんがとてもとても美しいラブ

 

 

 

 

ボーカルのクラウス・マイネ、ギターの2人は分かるけど他は?もやもや真顔

 

 

 

 

 

調べてたらドラムはハーマン・ラレベル、ベースはフランシス・ブッフホルフが私の馴染んだ名前


結構メンバーチェンジしてて全然わからない悲しい


オリメンは厳密にはルドルフだけだ


 

 
 
 
演奏も上手いねアップアップ
 
 
 
 
 
欧米の方は薄毛を余り気にしないのかと思っています不安
 
 
ジョー・サトリアーニも剃ってるし、俳優に至ったら数えるのも無理なぐらい
 
 
すぐ思い浮かぶのはブルース・ウィリスやショーン・コネリー
 
 
でもクラウスとマティアスは気にしてるようでずーっと帽子(笑)
 
 
私は気にするから笑ってはいけないんだけど魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
なんか家の階下が寒いと思ってたら家に穴が開いていた(笑)
 
 
 
今週末に工事レンチ
 
 
姪とか冬に来ると「クソ寒いーんだよ」とか罵ってますからね指差し
 
 
交通費も請求されるから節約のためにいくつか工事足したら結構な値段悲しい
 
 
 
築18年だからしょうがないんですけど
 
 
 

 

 

カメはとても狭いところが好き飛び出すハート

 

 

そして空間把握能力がとても高い為向こうに空間が広がってる、ここは高くて危ない、とかの判断が的確

 

 

んで要は椅子の下に潜り自分の立派な甲羅を把握してないからこうなる笑

 

 

 

ほっておくと延々とコンコンコンコンやり続けます

 

 

 

 

そうびっくりマークもう一つはカメは飽きない

 

 

なので飽きずにチャレンジ続けてある日なんかのタイミングでとんでもない段差とか超えて脱出するそうです気づき

 

 

 

この子の父親も脱走して行方不明になったそうです泣

 

 

 

 

どんな動物もプライドは高く、絶対に笑ってはいけませんパーNG

 

 

たとえ動作が可愛くても笑われると傷つく模様ガックリ

 

 

 

このコンコンも可愛いのですがいつもカメラ向けると止める

 

 

 

初めて撮れたちゅー

 

 

 

 

 

ではまた来週火曜日バイバイバイバイ