オスカー・ピーターソン You Look Good To Me | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

オスカー・ピーターソン

Oscar Peterson

 

You Look Good To Me です

 

 

 

アルバムは1964年発売CD

 

 

ずーっと保持してますから評価とか知らなかった

 

 

コレって名盤認定なんですねニヤリ

 

 

邦題 プリーズ・リクエスト

 

 

客のリクエストに応えたかのようなわかりやすい選曲

 

 

演奏も長くなく難しくなくパー

 

 

 

 

逆にこう言うの演奏するから、難しいの聴きたがる人から評価されないのかな真顔

 

 

所属してたジャズ研でも同じく

 

 

 

 

私はこの人の演奏を聴いたのは母がドイツ土産で買ってきてくれたCDでCD

 

 

まさに愛聴盤ラブラブ

 

 

 

コレは手に入らないだろうなぁニヤリ

 

 

調べたら中古で9000円だって目

 

 

売らんけどえー

 

 

そして完全盤みたいなのがあるのね

 

 

MP3で持ってないのだけ買おうかなお札

 

 

なんとこの曲も入ってるしびっくり

 

 

入門が比較的遅かった、ジョー・パスのファンと言うこともありこのアルバムの好印象が幸いして私は一貫してピーターソンは大好きラブ

 

妻はゴリゴリのピアノ弾きなので昔は評価してなかったやはり
 
 
 
ライブマイク

 

 

1965年8月14日
 
 
詳しい方によるとロンドンで収録されたテレビ番組らしいイギリス
 
 
メンバーは同じ
 
 
ベース レイ・ブラウン
ドラム エド・ティグペン
 
 
 
 
 
このイントロのピアノのアルペジオの音の優しさラブ
 
 
涙が出そうですえーん
 
 
 
 
被ってくるレイ・ブラウンのボウイングがまた素晴らしい照れ
 
 
弓弾きの事です鉛筆
 
 
 
 
 
この曲はこのアルバムによってジャズファンの人気曲になったんだそうです
 
 
 
 
ピアノソロはコロコロと転がるようなキュートなタッチルンルン
 
 
 
ピーターソンの特徴の一つでもあるダイナミックでワイルド、まるで滝のような演奏の対極にあるようなこのようなリリカルな優しさも素晴らしい拍手拍手拍手
 
 
 
 
再び優しいテーマに戻り、ベースのボウイングと共に終了お願い
 
 
 
 
 
コレの何処が悪いんだ?わかりやすくて何が悪い?ムキームキーと言いたくなる素晴らしい素晴らしい演奏
 
 
 
 
まぁ誰もダメとは言ってないから1人で興奮してるだけなダメなオッサンですな私が(笑)
 
 
 
 
 
間違いなくオスカー・ピーターソンの曲は、自分の葬式にかけて欲しいプレイリストに入る
 
 
 
恐らく1時間のプレイリスト
 
 
 
でも入るニヤメラメラ
 
 
 
 
画像が悪いのが多いですがコレはリマスターされてて画質、音共に良いです
 
 
素晴らしい、天国からのピアノの音、いや天国からのトリオの音をご堪能ください
 
 
3人ともこちらには居ませんショボーン




毎日同じ調子で書いてますが今日のはかなり力入ってます、おススメですグー上矢印
 
 
 
 
近所のスーパーで私がマグロの叩きと紅生姜購入、先週のシラスを妻に海鮮丼にしてもらったナイフとフォーク
 
 
彼女は大概の江ノ島の店で食うよりマシだと自画自賛でしたが、その通りと思うニヤニヤ
 

 

 

昔話ですが、料理が得意で好きな女性と結婚すると太るとは言われますが、新婚時即物凄く太ったよ🐷

 

 

今は飯の量は計量してもらってます

 

 

コレは多めで150g

 

 

 

 

 

早朝4時台(笑)

 

 

空は毎度のテレビ

 

 

 

ではまたバイバイ