TOOL Intolerance | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

TOOL

 

Intolerance です

 

 

 

1993年発売CD

 

 

 

 

私の紹介する中ではメシュガーと並んで不評なTOOLニヤリ

 

 

不可解な変拍子の多用がその一因ですねパー

 

 

 

 

この頃はまだそこまで変拍子は使用していません

 

 

と言うかコレならノリは普通のロックの範疇

 

 

 

 

 

アルバムのオープニングトラック

 

 

当時のライブ動画にサウンドボードから流出した音をくっつけた模様

 

 

画像は悪いけれど音は良いアップ

 

 
 
 
ライブマイク
 

 

 

 
客席撮影?
 
 
当時だとハンディカメラ?
 
 
ベースはまだジャスティン・チャンセラーではありませんパー
 
 
 
私は比較的新しい音を好む目
 
 
のでTOOLのここら辺のアルバムは40回程度しか聴いてなかったぶー
 
 
 
先日も書いたけれど、某超有名な都内のブーツ修理屋さん
 
 
昨年末靴の修理に行き、偶然TOOLのTシャツ着てたら食いつく食いつくびっくりピリピリ
 
 
 
預けに行った時に長話、受け取り時は犬娘連れて行って、妻と犬が向こうの奥様とお子さんと遊んでる間に我々は野外寒い中メタル話に夢中(笑)
 
 
 
彼はTOOLの来日は全て行ってるんですと日本目
 
 
 
文字通り全ての地方公演にもついて回って、忘れたけどなんかツアースタッフ経由でメイナードに帽子?かなんか差し上げたんだって
 
 
余りにもどこでもいるから目立って声かけられたそうです気づき
 
 
 
 
彼の超絶お気に入りがこのアルバム
 
 
毎度ですが知り合いや友人が超絶気に入ってるものは聴く照れ
 
 
 
んでコレ素晴らしいじゃん❗️になり最近毎日のように聴いてます
 
 
自分の中では彼はこの件で知り合いから友人に格上げ、ライブ行く話などスマホで情報交換するようになりました
 
 
リアルでTOOL好きなんて中々会わないえー
 
 
 
もう1人ジムのインストラクターにいるのだけれど、そこまで気が合わないのよね〜
 
 
 
TOOLは難しい…と言う方もコレなら聴けるかも?
 
 
 
最近はジムのトレーニング中のお供はメシュガーとTOOLです筋肉
 
 
 
 
 
日曜日は夕方妻とお茶をする予定コーヒー
 
 
2年前足指骨折した後、骨内部に鉄のワイヤーを通して固定
 
 
それが外れた記念に1人で気になってたハワイ料理屋で珈琲だけテイクアウト
 
 
 
そのまま内部探索を忘れてましたニヤリ
 
 
ようやく内部潜入ダッシュ
 
 

 

 

 

 

 
私はアメリカンなハンバーガーは向こうでしか食べたくないハンバーガー
 
 
日本に来てるのは小さめにアレンジされてたりで不満NG
 
 
数年前一回だけ某超有名なバーガー屋に娘と入り、二人揃って物凄くガッカリしたことがあるえーん
 
 
ハワイアンパンケーキも勝手に同じ部類に属させていましたホットケーキ
 
 
 
 
最後に食べたのは2013年末のオアフ島🏝️
 
 
ほぼ10年ぶり
 
 
コレなら日本でもオッケー🆗
 
 
余りに気に入り、やはりハワイアンパンケーキ大好きな娘に写真送って次の帰国時には行こうとLINEしたら喜んでました
 
 
 
お茶ではなく早めの晩飯に化けたけど笑い泣き
 
 
 

 

 

 

 

後ろ姿も凛々しいアタチしっぽフリフリ

 

 

写真の調べる機能、を使用するとほぼ犬種まで当たります🎯

 

 

色が特徴的みたいね

 

 

ではまたバイバイ