クリストファー・クロス Arthur’s Theme | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

クリストファー・クロス

Christopher Cross

 

Arthur’s Theme (Best That You Can Do) です

  
 
 
1981年発売CD
 
 
久々の金曜日らしい選曲デレデレ飛び出すハート
 
 
 
 
当然リアルタイムで聴いてます、勿論音源は保持してませんが街中で流れてたんでしょうね



調べたら三菱トレディアというクルマのテレビCMに使われてたようですニコニコ





当然ビルボード・ホット100の1位まじかるクラウンアメリカ
 
 
 
放題 日本ニューヨーク・シティ・セレナーデ日本
 
 
 
 
('(ェ)';)う~ん・・雰囲気系かな
 
 
悪くはないですよねニヤリ


なんとこの邦題でアメーバのハッシュタグ117件もあったポーンビックリマーク
 
 
 
 
 
 
すっかり存在忘れてて、正月のゴールドジムでフロント近辺のBGM で掛かっててコレにしよう‼️と思ったニヒヒ
 
 
ゴールドはトレーニングフロアは比較的派手なモノ、フロントは落ち着くモノ、とBGMの有線は2系統に分かれてます、どちらも洋楽縛りパー
 
 
 
1ヶ月経ってしまいましたが
 
 
 
 
この日本仕様のビデオがリマスターされていて綺麗なので使用します
 
 
アメーバでは使えない様にされてますのでYouTube でおいでおいで
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

 

 

映画は観ていません

 

 

 

作曲は「明日に向かって撃て」の主題歌も作曲しているバート・バカラック鉛筆

 

 

 

 

参加ミュージシャンは想像通り豪華

 

 

ギター スティーヴ・ルカサー

ドラム ジェフ・ポーカロ

ベース デイヴィッド・ハンゲイト

 

例によってのTOTO半分出張中ダッシュダッシュ

 

 

シンセのプログラミングのマイケル・ボディッカー、何処かで名前聞いたのだけれど思い出せない、マイケル・ジャクソン?シカゴ?ガーン

 

 

パーカッション ポリーニョ・ダ・コスタ

 

 

 

 

そしてこの印象的なサックスソロはアーニー・ワッツのものでしたびっくり

 

 

 

 

アーニー・ワッツは結構ブラインドでも聞き分ける自信あったのですがコレはクレジット見るまで分かりませんでした不安

 



私の見る限りビデオには演奏ミュージシャンは出ていませんパー

 

 

 

 

 

コレは懐かしい、と思う方多めと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

さてコレも1ヶ月経った話題おいでおいで

 

 

日サロの中で有線、ってよく私が喚いてたのを覚えてる方もいるかと

 

 

年明け初焼き行こうかなって予約の電話したら誰も出ない目

 

 

HP見るとメンテナンスで長めの休みとあった

 

 

なるほど〜とメンテナンス明けに電話スマホピリピリ

 

 

誰も出ないおばけくん

 

 

悪い予感して、他の店舗も電話したけれど何処も出ないか、留守電

 

 

こういう時は大概倒産夜逃げチーンガーン

 

 

最近ようやくYahoo知恵袋に質問が立って、その様だと確認できた

 

 

年末ギリギリまで新規会員募集してたそうで悪質ムキー

 

 

久々に地色が戻り真っ白け〜に(笑)

 

 

今は美白時代ですけどね

 

 

私は男にしては驚かれるぐらいの色白なんで結構嫌だったのです泣

 

 

 

 

 

使ってた日サロはテレビにもよく紹介されていた高級系札束

 

 

値段は高いけれど良いマシン置いてて色の持ちも良かったんです

 

 

残念ショボーン

 

 

 

私は今年の5月に2年分の更新会費払う段階だったのでそこまで損ではないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシはまだ子供だから遊びが大好きなんですわよしっぽフリフリ

 

 

遊べ〜の圧が凄い(笑)

 

 

 

 

 

明日は2週連続でのパット・メセニー

 

 

贅沢!(◎_◎;)

 

 

楽しみです指差し

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ