ビリー・コーガン Walking Shade | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ビリー・コーガン

Billy Corgan

 

Walking Shade です

 

 

 

2005年発売CD

 

 

金曜日に紹介するには少し新しいかもだけれど

 

 

 

あのスマッシング・パンブキンズのボーカリストで中心人物凝視

 

 

 

 

ジャケットは当時から気になっててようやく年末に中古で購入お札

 

 

 

 

 

2013年に最後にサマソニで観た時そこまでいじけなくてもと思いガッカリはしたけど、スマパンの90年代に発表した素晴らしい作品群の評価は当然私にとっても揺るぎないモノ炎

 

 

昔は大嫌いでしたけどね…不安

 

 

 

 

生のドラムと轟音のギターは敢えて封印したと語るビリーパー

 

 

 

それらは余りにもスマパンを連想させるからと

 

 

この頃はスマパン存在しませんでしたしね

 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

演奏は殆ど本人によるものというかプログラミング
 
 
 
 
1曲だけスマパンの盟友、ジミー・チェンバレンが叩いてますけどこの曲では無いドラム
 
 
 
やはりこの独自な世界観はビリー独特ラブ
 
 
 
いい曲だと思います


ビリーの声ってブラインドで当たる確率がとても高いと思うデレデレ
 
 
 
 
 
でもアルバムセールスは酷かったみたい滝汗
 
 
 
 
 
コメ欄にも何故サブスクで聴けないんだと文句が見られる
 
 
 
 
 
本当に世界中で誰もCD買わないんですね〜ショボーン
 
 
 
 
 
最近リッピングしても新譜だと私が曲名等の入力しなければならないことが多いスマホ気づき
 
 
wiki形式で各自の努力に委ねられてる
 
 
面倒臭い〜😅
 
 
 
 
 
 
さて今晩はブルーノートダッシュ
 
 
久々1人
 
 
遅いセットなので結構楽、明日は土曜だしニコニコ
 
 
 
スティーヴ・ガッドはよく来てくれますけど、今後は入魂で観ないと日本
 
 
 
 
 
 
酷い空ちゃんシリーズしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

風呂から出たら志朗の上に座っていますポーン

 

 

 

こう言うのは瞬間芸のことが多いから即撮影

 

 

しかし5分ほどこのまま

 

 

余程座り心地が良いと見える(笑)

 

 

 

座らせてる志朗も志朗だ(笑)

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ