マネスキン 有明アリーナ公演 | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
土曜日は
 
予定通り
 

マネスキン

Maneskin

 
有明アリーナに観に行ってまいりましたダッシュ
 

 

 

昨年のビリー・アイリッシュ以来2度目の会場

 

 

駐車場は毎度の有明ガーデン

 

 

 

今回は物販買うつもりで早めに

 

 

妻はパーカー

 

Lしか残ってなかったけど今は女性は大きめに着るから🆗

 

 

 

 

 

私はこの派手なTシャツ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺の会場の外は美しいキラキラ

 

 

 

 

写真は撮らなかったけど中でハイボールと鳥の唐揚げ買って乾杯

 

 

妻はハイボール、私は唐揚げ(笑)

 

 

 

 

席は高いの避けた為、アリーナ後部の前方

 

 

Cブロック

 

 

15分押しでスタート気づき

 

 

 

まだセットリストは上がってませんが多分シンガポールまでのとほぼ同じ

 

 

ZITTI E BUONI

 

 

ヴィクトリアのベースのブレイクが最高にカッコ良いラブラブ

 

 

この曲で彼等知ったから尚更アップ

 

 

 

 

先週紹介したThe Driver

 

 

レトロなビブラートはビクスビー?かなんかの古いトレモロシステムによるものでした←合ってた(笑)

 
 
 
 
 
周りに紐が高さを持って張られ始めます
 
 
こういう時ってアーティスト近くくるフラググラサン
 
 
 
 
アコースティックセットがあるのは知ってたけどこんな近くにステージあるのは知らんかった目

 

 

 

 

ドラムのイーサンもギターを持って2人ギターのセットはTrastevere

 

 

 

 
センターに戻って
 
 
In Nome Del Padre

 

 

 

セット最後の曲ではなんとファン?大量にステージに上げてのKool Kids 

 

 

この演出は初めて観ました目

 

 

 

 

アンコールはバラードですが盛り上がるThe Loneliest

 

 

 

YouTube に最前列近辺で見てた方の綺麗なのありましたのでそちら使用します

 

 

 

ビックリマーク誤解ない様に、コレは借り物ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ギターのトーマス・ラッジは特段スーパーってわけではないですけど勉強熱心なのは伝わってくる真顔
 
 
この曲の前にはソロ演奏
 
 
アルペジオ弾いて、すぐ低音加えてそれらをサンプル&ホールドして伴奏としてのソロタイム
 
 
まぁ手法としては新しくは無い←私も新宿ピットインで使ってた(笑)
 
 
でもEボウ使った曲もあったし、ワーミーペダルも飛び道具で持ってたし、メタルもグランジも全て経過し切ったところから生まれたギタリストなんだな〜と
 
 
不思議な構成ですが、I Wanna Be Your Slave は2回登場
 
 

 

同じ曲2回ってのも初めてだびっくり
 
 
 
ほぼ2時間の1:55の公演
 
 
 
所感
 
 
なんと言っても若さビックリマーク
 
 
 
ボーカル持つ?とか腹出てない?とか心配する必要ない笑い泣き
 
 
全力でぶつかってくるライブ、まさに若さ
 
 
ヴィクトリア以外は後半全員半裸ですが、衒いもなく脱げる
 
 
贅肉無しパー
 
 
コレツアー続けてたら体も弛むのですが、まだそんな心配無用
 
 
ボーカルのダミアーノは危うさを醸す感じで良いニコニコ
 
 
ドラムのイーサンも元気いっぱいドラム
 
 
音が余りに良いからトリガー?とか思ったけれど確かめる術など無し
 
 
 
全般的な雰囲気はグラム寄りなところを感じて、大昔のクイーンや初期イエロー・モンキー等を彷彿とさせた真顔
 
 
 
一方紅一点ベースは勿論スマッシング・パンブキンズですよね思うのは
 
 
スマパンの全盛期はこんなかよ?みたいにも思えた
 
 
 
大人気のベースのヴィクトリアは可愛くとてもカッコ良いラブ
 
 
流石に恒例の乳首隠さず、の衣装ではなかったけれど
 
 
 
年がら年中彼女は姿が見えなくなるチーン
 
 
 
最初はまさかの影武者?なんて思ったけれど、即アリーナ内部練り歩いて弾いてた模様
 
 
 
 
ギターのトーマスは一回客席にダイブダッシュ
 
 
 
ダミアーノもすぐ客に触れ合えるお立ち台に行き曲とタッチ交わしまくりお願いハッ
 
 
 
ロックの未来?って感じたライブでした
 
 
 
ベスト5内は微妙ですが素晴らしいライブ
 
 
余り思わないんだけど、今回は高い券買えばよかったなと反省えー?
 
 
 
 
 
 
この前のダリルのライブで有明ガーデンの上層階の食事エリアは充実してることがわかったので今回も行きました
 
 
 
同じこと考える人ばかりでマネスキンのTシャツ軍団多数
 
 
 
ドイツ料理にしましたドイツ
 
 

 

 

 

 

妻は微妙に体調悪かったので店メニュー共に彼女に選ばせましたが大正解二重丸二重丸

 

 

まぁ私はビール飲めませんが

 

 

ビールも大変おいしかったそうです

 

 

ノンアルビールは日本製が1番なのよね〜不安

 

 

 

ドイツので余り美味しくなかった煽り

 

 

 

 

ちゃんとお留守番できたよ?

 

 

 

ではまたバイバイ