ザ・ワイナリー・ドッグス 渋谷LINEキューブ公演 | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
金曜日は
 
予定通りビックリマーク
 

ザ・ワイナリー・ドッグス

The Winery Dogs 

 
渋谷LINEキューブ公演に行ってきましたピリピリ
 
 
 
 
19時開演予定カチンコ
 
 
 
要は渋谷区役所なので地下に駐車場あり
 
 
2年ほど前は渋谷パルコにバンドTシャツ専門の古着屋があった為よく行ってて、パルコの駐車場も同じなので馴染みあり
 
 
相変わらずの渋滞で、回避で目黒経由
 
 
このルートも2回目なので慣れたものチョキ
 
 
 
 
18:20には物販に並べたダッシュ
 
 
 
 
入場したら流れてたのがベックそしてクイーン・オブ・ザ・ストーン・エイジ
 
 
趣味 ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイネ!!
 
 

 

 

機材撮影は終演後

 

 

マーシャルのヘッドはオレンジ色

 

 

 

 

 

 

ワウペダルとスイッチのみ

 

 

ビリーもコンパクトは無し

 

 

 

 

バスドラは一つでツインペダル(の筈笑、見えないもんね)

 

 

若干押して19:10開演

 

 

 

セトリは不動

 

 

Gaslight から始まり2曲目はXanadu

 

 

ジャスティン?って歌ってるかなってガン見したけれど分からなかった笑

 

詳しくは私のXanadu 紹介記事読んでくださいお願い

 

 

途中凄いノイズが入ると言う機材トラブルガーン

 

 

しかしさすが連戦のプロ、スタッフが即立て直しグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒されてしまい余り撮らなかったのですが、撮ると決めたら撮りました

 

 

 

Stars 

 

 

 

なんか勘が働きました、と言うかスタジオ版聴いてアドリブ長くなりそうって予感があった不安

 

 

ほぼ全部

 

 

上手いよね〜、呆れるレベル

 

 

そしてアウトロ

 

弦切ってるの分かりますか?指差し

 

 

最近余り見ない光景

 

 

そして最後のドヤ顔

 

 

いや〜ドヤって良いです飛び出すハート

 

 

 

アンコール1曲目は用意されてた鍵盤前に座りRegret

 

 

 

 
 
そしてつい先日紹介したElevate で終演
 

 

 

予定通り1時間半
 
 

 

 

 

 

 

 

 

写ってました(笑)

 

 

 

さて所感キメてる

 

 

 

開演前からアンプからかなりの音量でノイズが聞こえてる

 

 

最近余り無い感じ

 

 

要はアンプをガンガン鳴らすってことですニコニコ

 

 

マーシャルのナチュラルな歪みで勝負

 

 

んで私はリッチーの斜め前

 

 

アンプのほぼ正面

 

 

2列目

 

 

直撃ですね笑い

 

 

 

開演後

 

 

とにかく耳に入ってくるのはアンプの生の音

 

 

そしてドラムの生の音

 

 

ある意味幸せラブラブ

 

 

 

右耳横にはPA 

 

 

 

ビリーの歌とボーカルはPAから来ます

 

 

 

ベースは正直聴き取りにくい

 

 

 

 

 

私のビデオ観てもらっても分かるでしょうけど、バランスそのまま

 

 

ギターアンプの音とドラムの生の鳴りが聴こえると思います

 

 

 

 

 

ラウド系ロックのギタリストとしてはリッチー・コッツェンの音の良さ、通りの良さは今までで1番まじかるクラウン

 

 

 

 

デレク・トラックスとロベン・フォードはもう一段良いけれど彼等はラウドでは無いから単純比較はおかしいえー

 

 

 

 

 

デレクとリッチーの共通点はフィンガーピッキングであること

 

 

コレは多分大きいと思う

 

 

やはり憧れるなぁフィンガーピッキング照れ

 

 

 

 

 

期待値マックスで観に行ったわけですが、なんと裏切られなかったガーン

 

 

 

 

楽曲がコンパクトで分かりやすく、そして各プレイヤーが凄腕で決めるところはしっかり決めるが大半自在に遊んでる、と言うスタイルのロックは恐らく1番好みのスタイルと実感

 

 

 

シンガロング系や暴れるのも好きですが、おそらくこのタイプが1番好きなんでしょう私ニコニコ

 

 

 

 

 

リッチーは期待以上のスーパーギタリスト愛

 

 

ボーカルも素晴らしい拍手拍手拍手

 

 

 

マイク・ポートノイは今回は観やすくて良かったドラム

 

 

前サンズ・オブ・アポロで観たときの様な遊びは余り無し

 

 

 

スティック投げ連発して失敗したよ、とか繰り返してたけど今回は皆無パー

 

 

 

かなり自由にドラム演奏してた感じ

 

 

ボーヤがマイクスタンド回すのもよく見えた目

 

 

 

歌う時だけ前に来るんですよマイクのマイク(笑)

 

 

 

 

 

 

ビリー・シーンは5回目

 

 

今回が1番楽しそうだったチュー

 

 

アクションも切れてるし

 

 

 

その旨本人に伝えてみたのですが、満更ではなさそうな感触でした真顔実ハチャント伝ワッタノヨ経緯ハナイショ

 

 

 

 

ミスター・ビッグの来日時はメンバーつるんで食事とかの写真無かったパー

 

 

あげてないだけかもですよ?

 

 

でもステージでの感触も少し温度低かった感あったしショボーン

 

 

 

 

 

 

 

こんなですよ?口笛

 

 

 

本人たちのSNSから拝借

 

 

 

 

 

 

Tシャツの裏面はツアー全て網羅

 

 

 

よく回りましたね地球飛行機

 

 

 

この日が千秋楽

 

 

大昔に初めてのツアーが日本から、なんですって日本

 

 

 

この10年のサポートに感謝します、とお願い

 

 

SNSではまたいつか機会があれば観に来てください、と

 

 

 

なんとなくお別れ感出てて寂しいです😞

 

 

 

まぁ一回でも観れて良かった飛び出すハート

 

 

マイク・ポートノイはニール・モーズ関連で一つでも観れたらなぁと残念😢

 

 

ミスター・ビッグも新譜作るそうだし

 

 

みんな金稼げるメインのバンド活動が大事だもんねお札

 

 

 

リッチーはエイドリアン・スミスと来てくれませんかね?

 

 

 

ウドーはやりそうな案件

 

 

 

ウドーさーん、お願いしますよ〜ピリピリ

 

 

 

 

普通は予習シリーズで聴きすぎて、ライブ終わったら聴かなくなるんですが今回は週末もずっと聴いてた

 

 

 

良かったなぁってラブ

 

 

 

私は来日前から飛行機に乗る様子などを追いかけ、日本回ってる様子も楽しみに眺め無事千秋楽を見事に締めてくれたザ・ワイナリー・ドッグスとクルーの皆さん、素晴らしかったですありがとうお願いお願いお願い

 

 

 

 

以前は近くに吉野家あったからそこでひとり食べて帰ろうと思ったら最早無くて讃岐うどんを食べて帰りましたダッシュ

 

 

 

 

 

土日も異様な忙しさ

 

 

 

束の間の休みに志朗と自撮り

 

 

だからこの妙な重力感なのです笑

 

 

 

ではまたバイバイ