ダリル・ホール、トッド・ラングレン 東京ガーデンシアター公演 | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
昨日は予定通り
 

ダリル・ホール、トッド・ラングレン

Daryl HallTod Rundgren 公演を

 
東京ガーデンシアターに観に行ってまいりましたダッシュ
 

 

 

 

開場16時予定
 
 
セトリ眺めると1.5時間ほど目
 
 
17時開演で18:30には終わりかなと思いながら心の準備えー
 
 
 
 
例によって施設の駐車場に停め、一緒に行った高校の友人2人とは入り口で待ち合わせ
 
 
無事合流
 
 
早めに入りますねー
 
 
 
 
友人の1人は度々ブログに登場している、小学生時にKISSをお姉さまに連れられて観ている強者筋肉
 
 
 
 
彼から、ウドーの良いチケットはキャバーンに早朝並んで買うというやり方を教えてもらいました
 
 
私のチケット取り精神はそこから始まる
 
 
 
同じ値段なのに天井は悔しいムキー
 
 
なので色々工夫するようになります←インチキやダフ屋から購入では無い
 
 
 
 
そのDNAを引き継ぎ今回も超良席
 
 
2列目飛び出すハート
 
 
友人2人とも驚きの良席びっくりびっくり
 
 
 
 
17時に幕が落ちるとダウン
 
 
 
 
そこにはコーネリアス滝汗
 
 
 
そういや前座で参加とアナウンスあったわピリピリ
 
 
 
私は小山田圭吾のギタリストとしての才能は買います
 
 
過去の素行と音楽はまた違う
 
 
 
 
しかし、この日の客層だとアウェイでないかな?
 
 
私が知ってる曲は一曲だけ
 
 
撮りましたがそこまでパッとしなかったので凝視
 
 

曲目不明もやもや

 

バックのスクリーンが良い

 

 

40分で終了

 

 

 

 

そこから30分ほどで入れ替え

 

 

18:15にトッド・ラングレン登場

 

 

我々3人ともよく知らず期待値も低い絶望

 

 

 

 

私が間違えて、ダリル・ホールだけのSetlist.fm 見てた為、トッド・ラングレンはアンコールのみの参加と伝えていたら

 

 

 

マルっと1時間セットがあったチーン

 

 

トッド・ラングレンで検索しないとダメでした

 

 

 

 

私は一曲も知らず

 

 

トッドと言えばギターという印象もあったのでギターソロを

 

 

使用ギターは日本製らしく里帰りと言ってましたがブランドは分からなかった

 

 

ピックアップはSSH

 

謎なのはフロントとリアがアクティブ

 

 

多分EMG

 

 

真ん中だけパッシブ

 

 

ミドルは使ってない模様でしたけど

 

 

 

アクティブらしいスムースな音で、やはり上手いパー

 

 

ほぼ予定通り1:05で終了

 

 

 

 

 

トイレに行ったら凄まじい行列ポーン

 

 

年齢層高いからね〜←自分もだ

 

 

 

 

バンドメンバーは同じ

 

 

というかダリルのメンバーをトッドが使用、って事かな

 

 

 

 

 

セットはそのまま

 

 

セットリストやレポートは以下にありますので参照してください

 

 

 

 

Say It Isn’t So

 

 

 

 

 

コレはポール・ヤングで有名になったけど僕の曲なんだぜ、とMC

 

Everytime You Go Away 

 

 

コレはポールのも含めて大好きなので楽しみにしてました

 

 

アンコールはトッドを迎えて

 

 

Wait For Me

 

まずはトッドが

 

 

そしてダリルが

 

バンドのコーラスも超絶上手くて美しい カラオケカラオケ

 

 

 

トッドのCan We Still Be Friends も好きなのですが動画にすると今ひとつなので略パー

 

 

最後はトッドが退場してPrivate Eyes

 

 

クラップしたいのでコレだけで撮影やめました(笑)

 

 

 

終演21時

 

 

 

中々ヘヴィガーン

 

 

 

 

やはりダリル目当てで来てる方多数なので登場と共にアリーナは総立ちアップアップ

 

 

 

 

それまでとはガラッと雰囲気変わった

 

 

ダリルは見た目も歌い回しもチャーミング

 

 

顔の様子だけだとわからんけど腹がとても出ていて、そして本人それを気にしているニヤリ

 

 

 

でも78歳ですよ?来てくれるだけで感謝お願い日本

 

 

 

 

トッドは発声が凄くとても良い声カラオケ

 

 

尾崎 紀世彦の様

 

 

 

 

Wait For Me では明らかにダリルよりよく出てた

 

 

ただダリルは歌い回しなどがチャーミングな為、友人2人の意見は割れた

 

 

互いに承服させようとしないのは大人になったね我々(笑)

 

 

Private Eyes も撮らなかった2番はかなりフェイク入れてた

 

 

 

朝からジョン・オーツへの接近命令が出たことがニュースになるなど妙にタイムリーチュー

 

 

コレでジョンと共に来ることは無くなりましたね

 

 

 

どちらかというと同窓会ノリが楽しかった一日

 

 

「ジョンがさ、Tシャツ売ってたらどうするよ?」とか下らない冗談交わして爆笑する、なんて経緯が楽しかったです

 

 

 

終演後は施設内で飯食おうと…スプーンフォーク

 

 

皆さん帰らないで上行く人ばかり

 

 

コレは早めに決めないと難民になるぞと空いてる店に突入ダッシュダッシュ



注文待ちながらサックスの方ビデオで見たことない?もしかして80年代からメンバーだった方では?話し合いながら検索すると🎯

チャーリー・デシャント




1人でライブ行くこと多いからね、こういうのは本当に楽しい


私が異様に行ってること聞くと今後は声かけろよとの嬉しい提案


昔は結構角突き合わせたこともある仲間ですがお互い丸くなって楽しかったなぁちゅー

 

 

 

 

 

海鮮丼食べて解散しました

 

 

帰宅は10時半

 

 

ε-(゚д゚`; )フゥ...流石に眠い🥱5:30起きです今朝も

 

 

 

今晩はザ・ワイナリー・ドッグスだ酔っ払い

 

 

 

 

 

その手に持ってるのをくださいワンしっぽフリフリ

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ