メタリカ 72 Seasons | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

メタリカ

Metallica

 

72 Seasons です

 

 

今年発売の新譜CD

 

 

 

最初に謝ります🙇‍♂️

 

 

一回聴いた時点で、メタリカはもういいかな、とコメントしてますが撤回しますバイバイ

 

 

キラキラとても良いアルバムですキラキラ

 

 

 

 

私は自分のファースト・インプレッション全く信じていませんショックもやもや

 

 

最初ダメかな、ってのが自分的名盤に格上げになることは多いので

 

 

逆に最初から良い、と思えるのは即飽きてしまうことの方が多いですねえー

 

 

 

 

 

メタリカはブラックアルバムからリアルタイムでずっと聴き続けています

 

 

不人気のSt.Anger ですら好きで聴き込んだ照れ


 

 

 

サウンドプロダクションも含めてここ2作は、本当にもういいかなってぐらいで全然聴いてなかった

 

 

 

 

 

今回のはまず音が好きラブ

 

 

乱暴に私見を言えば、ブラックアルバムからLoad、ReLoad に連なる感じの音作り

 

 

後追いで当然初期スラッシュ名盤も全部好きですけど、リアルで好きで聴いたという経験から昔のファンから人気のないLoad、ReLoadも大好き口笛

 

 

 

個人的にはメタルというよりはハードロック

 

 

 

 

オープニングからのベースの掻き鳴らしに耳が行きますポーン

 

 

ん?ロブは指弾きだよ?ピック?びっくり

 

 

期待も込めて、フィンガーでの掻き鳴らしと思いたいですが

 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ



 
確かに長い曲だけれど長いの好きな私は苦にならんニヤニヤ
 
 
 
72Seasonsとは生まれてから18歳までの四季の事

今朝眠りながら聴いてて何のことだろうって思ってた🤔…
 
 
 
 
 
コメ欄にライブは更に良いとあるので探しますおいで
 
 
 
ライブマイク
 

 

4月アムステルダム
 
 
このステージの規模見ると…目
 
 
日本来ないってのも納得ぐすん
 
 
 
 
日本ではここまで集まらない、このステージ組めない、でしょう絶望
 
 
 
 
最後の単独が2010年日本
 
 
個人的にはスタンディングでは5傑に入る素晴らしさですごく満足したけれど
 
 
本人達が集客などに不満だったのかな、アレが最後とされていますショボーン
 
 
 
 
 
フーファイ、U2なども他国では凄まじい人気で大会場なのに日本だと小さいもんね
 
 
そりゃ来なくなるわオバケオバケ
 
 
 
 
 
 
確かに素晴らしいライブ酔っ払い
 
 
久々に観たくなったよ目
 
 
 
でも来ないんだよな…ショック
 
 
 
 
ロブの右手に注目したけどその部分のピックアップは無くてわからないもやもや
 
 
 
 
 
私の今いちばんのお気に入りのメシュガー、初期はまるでメタリカで笑ってしまいますニコニコ

何処であれだけ化けたのか、あのままだったら絶対にあそこまで人気にはなってないキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
兄ちゃんばかりほっかむり、アタシも出来るわよ、って顔してるので昨晩トライウインク
 

 

 

 

 

似合うでしょ?

 

 

 

 

 
得意そうな顔が可笑しい😆
 
 
近い先祖が闘犬とは思えない可愛さです←私たちにとってはパー
 
 
 
ではまたバイバイ