ゴジラ Silvera | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ゴジラ

Gojira

 

Silvera です

 

 

 

一部から勧められまくりのこのバンドおいでおいで

 

 

 

 

ジジイですから基本全て購入するので中々手が回らないアセアセ

 

 

ようやく数枚手に入れて、毎度のことですが加速装置のスイッチ入り今月末にはスタジオ盤はコンプの予定ニヤニヤ

 

 

 

 

安く買いたいのでイギリスに注文してますイギリス

 

 

 

フェスの予習に年末年始の割引で注文したのが殺到して中々集中して聴けないショボーン

 

 

ラム・オブ・ゴッド、メシュガー、そしてゴジラはジムでトレーニング中のBGMとして活用ダンベル

 

 

 

アルバム単位で記憶に残るように聴くようにしていて、ゴジラのアルバムで最初に引っかかったのがこのアルバム

 

 

 

コレは良いじゃんってね凝視ハッ

 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

 

音のスケールが大きいびっくり

 

 

メインリフの感じはタッピング使ってると予想するけどオフィシャル内には演奏シーンなしパー

 

 

 

 

 

昔は非英語圏のバンドって結構カラーが強かったりした

 

 

 

 

 

ゴジラはフランスのバンドフランス

 

 

フランスといえばプレイモ

 

 

プレイモはフランスらしいと言うか、英語圏では出せない雰囲気真顔

 

 

しかし最近の非英語圏のアーティストはもうそんな感じはしません

 

 

アリーナクラスをヘッドライナーで回るってのも納得のスケールの大きな音

 

 

 

 

 

次はライブマイク

 

 

 

 

発売された年のヘルフェスト

 

 

フランスのメタルフェスフランス

 

 

 

 

 

さあさあリフをガン見目

 

 

やはり右手のタッピングOK

 

 

2人ともタッピングみたいね

 

 

 

 

 

ラム・オブ・ゴッドもメシュガーもそうだけどこう言う系統のドラムは今素晴らしい方が叩いてることが多いドラム

 

 

ボーカルのジョーの弟のマリオ・デュプランティエ

 

 

 

 

 

 

英文Wikipedia調べてて出くわしたのですが、このバンドとメシュガーのギタリスト、フレドリック・トーデンダルは共作、共演してるんですな鉛筆

 

 

その時はあのデヴィン・タウンゼンドも一緒に

 

 

スティーヴ・ヴァイのヴァイでのボーカリストカラオケ

 

 

 

今まだ理解し切ってはいないけれどハマって聴きまくってるメシュガーのギタリストと接点ありは中々嬉しいポイント😊

 

 

 

 

 

 

このバンドに関してはまだまだ語るには全然入り込めてないから今後に期待して下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

マスク雑感ゲホゲホ

 

 

私はマスクは大嫌いドクロ

 

 

でも流石に朝晩の電車、それから義務化されてたゴールドジム内だけはしてました

 

 

どちらも月曜日から個人の自由ニヤニヤ

 

 

月曜の朝の電車では、毎朝一緒になる顔だけ見たことあるオッサンが露骨に嫌な顔して、マスクの上からハンカチで口覆い無言の圧力

 

 

コレが同調圧力かぁとある意味感動🥺

 

 

2メートル離れてんだけどね…

 

 

 

今朝になると流石に車内でも2、3人はノーマスクの方が現れた飛び出すハート

 

 

ジムはもっと多くて月曜日の夜行ったらトレーニングエリアでは半数

 

 

昨晩はコストコ

 

 

ここもノーマスク多い、店員側にもいる

 

 

 

ゴールドジムもコストコもどちらかと言うと日本人にしては変わった人が多い場所って思ってます

 

 

 

ゴールドジムは3年前3ヶ月ほど休館したけれど、巷では筋肉バカは人の迷惑考えず自分の筋肉のことだけ考えてジムに行く、等等書かれてたの読んだムキー

 

 

コストコも余り一般の日本人が理解しない大味のアメリカンフード好む方多いでしょう

 

 

当然日本製の食品も売ってますよ

 

 

 

まあゴールデンウィーク明けて暑くなったらかなりノーマスクのアレルギー減るだろうと期待ニコニコ

 

 

 

 

 

 

平日のコストコは夕方になるとゲリラ的にボリュームある試食が出る

 

 

 

 

昨日はチーズケーキチーズ

 

 

試食のサイズではないよね

 

 

とても美味しかった😋

 

 

 

ではまたバイバイ