メタリカ The Memory Remains | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

メタリカ

Metallica

 

The Memory Remains です

 

 

 

1997年発売CD

 

 

この頃はメタリカは大好きでリアルタイム真顔

 

ただ往年のスラッシュ時代のファンの方には評判が良く無いアルバム

 

 

当然前作のRoad もでしょうがキョロキョロ

 

 

この曲の特徴的なコーラスはジェームスの声ではなく、ゲストシンガーだと言うことぐらいは知ってましたニコニコ

 

 

マリアンヌ・フェイスフル

 

 

調べてたら70年ぐらいはミック・ジャガーの恋人だったんですな、その頃はSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!綺麗ちゅー

 

 

その後紆余曲折あって声潰してしまったそうです凝視

 

 

ジェームスはその彼女の潰れてしまった「cdから変色したタバコの匂いがしてくる様な」声が、不気味なサンセットブルーバードが出てくるこの曲の雰囲気にピッタリだと感じて招いたそうで

 

 

曲自体は往年のスターが名声を失いつつある中で気が狂ってゆく様を歌っています

 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

 
実は私こういう乗り物苦手ゲローゲロー
 
 
 
観てるだけで気持ち悪くなりそうでしたガーン
 
 
ジェットコースター系は平気ですが、ブランコや回転系はダメパーNG
 
 
空中に飛び上がって一瞬無重力を感じる遊具もダメ、カルフォルニアのディズニーのマリブーマーってやつゲロー
 
 
こう言うのって無くなってるケース多いけど今調べたらもう存在しない
 
 
50m飛んでそこで無重力、そりゃ怖いわ…ショボーン
 
 
 
いつもはね、不気味系紹介して悦に入ってるくせにコレはダメとかダサいねブーダウン
 
 
 
次はライブマイク

 

 

コレはもうS&Mしかないっしょ、と一択
 
 
時間が近いからキーは同じおねがい
 
 
ジェームスの声が良いカラオケ
 
 
 
そして最初のビデオで気になってたジェイソンの弾き方
 
 
やはり特別にこの曲では指弾きだとびっくり
 
 
珍しいな、でも見間違いだろ、余り見入ってると酔うし(笑)とか流してた
 
 
 
スラッシュメタルのメタリカでなければ、という純血主義でなければかなりカッコ良い曲だと思います


久々のニューアルバムも出るんだよね照れ
 
 
 
 
 
 
金曜日の交流会は予定通り(笑)つまらなかったので省略てへぺろ
 
 
 
土曜日は大学のクラスのとても仲良かった2人と小さな同窓会生ビール生ビールハッ
 
 
不思議な組み合わせで男2人女1人
 
 
大学時代から超仲が良くて、3人それぞれの部屋で一緒に徹夜で飲んでた遊んでたロックグラス
 
 
 
突然若い頃の男女だから何も感情が無かったわけではなく、明確に分かってるのは私は彼女に一回告白して綺麗に振られた、と言う事実(笑)
 
 
他は知らん笑い泣き
 
 
 
そう言うの乗り越えてずっと友達ニコニコ
 
 
振られた後に彼女の実家に遊びに行って泊まってたこともありました←私1人で


もう一人の友人も彼女の実家に遊びに行ってたはずダッシュ


超有名な観光地にご実家があるのです
 
 
 
 
 
11年ぶり
 
 

 

 

待ち合わせの場所の近くに発見、一回しか来たことない

 

 

クラスの友達ってことだから懐かしのインドネシア料理ナイフとフォーク

 

 

 

 

ここから一品選んで定食にしてもらいます

 

 

 

 

コレで1700円お札

 

 

私選んだのはナマズの揚げ物

 

 

選んだ後でナマズと聞き失敗したかなと思ったらとてもとても美味しい😋

 

 

 

全く日和ってなくて、辛いジャワ料理キョロキョロ

 

 

馴染んだシンガポールのマレー料理は中華に寄せてるからね

 

 

そして頼んだドリンクは白ワイン

 

 

 

 

フレッシュドリアンジュースグラサン

 

 

店主が開けて味見して、美味しい身だけをジュースに

 

 

100%!(◎_◎;)

 

 

マジでうまい😋

 

 

 

定食この値段でどうよ、って思ったけど今の為替だとUS13.5

 

 

高くは無いね

 

 

インドネシア人で超混んでましたニコニコ

 

 

酒は出ないのでその後喫煙できる珍しいバーに移って3時間話が尽きず

 

 

私以外の2人はヘビスモヘビ🔞

 

 

別れ際に彼女が「55歳にもなってオッサンおばさんでもこんな楽しくまだ付き合えるんだねー」と

 

 

本当楽しく精神的デトックスになりましたニコニコ

 

 

何人か妻の知り合いがコレ読んでますから付け加えときますが、妻とその友人の彼女はかなり近い友人←ただクラスメートではなくバイト仲間

 

 

 

妻はここら辺の話は全て知ってますパー

 

 

この日当然誰と会うかも知ってます

 

 

 

 

楽しかった笑い泣き




1人になったら服が異様な臭いになってたのは参りました、予期してすべて簡単に洗える服を着てたけどショックもやもや

 

 

 

ではまたバイバイ