フランツ・フェルディナンド Ulysses | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 

こんにちは😃


今日の一曲は
 音譜 ねー



フランツ・フェルディナンド
Franz Ferdinand


Ulysses です


 

フィジカルなCDとしては2009年に発売CD



ライブでは2007年8月からすべてのギグで披露されていました

ダウンロードで2008年末に公開



残念ながら観たことはないショック


のでメンバー云々書くことはできませんNGパー





セカンドアルバムをジャケ買いお札


既にガレージ等理解してたので非常にハマりファーストも購入


3番目だけ何故か飛ばしてますが最新作も保有





ボーカルのアレックス・カプラノスの声が良いです照れ


ジャケットのセンスもよく、大昔のFairground Attraction を思い出させます

 

 

 

 

 

シングルのジャケットは犯罪の現場を模したものでアレックスが死体のように横たわっています目


よく見るとアルバムのジャケットもその一環ですね下矢印


 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルカチンコハッ

 



何回か観ましたが意味はあまりわからないもやもや


タッチとしてはジャケットに近いけど犯罪シーンとかではないね







ライブマイク

 

 

2013年レターマンアメリカ


年表信じるならばこの時の面子はオリジナルメンバー

スイマセン見た目では僕にはわからないショボーン





相変わらずめちゃくちゃ素朴な音で録られるレターマン


これも最高です😄



これ観てしまうとスタジオ盤はかなり洒落た作りになってることが分かる




ベースのイントロから始まりアレックスがギターのチューニングを自らするが合わなくて断念、ローディに頼んで新しいのを持ってきてもらい曲が始まる


ここら辺のアクシデントそのまま映すのもイイねOK





微妙で絶妙なコーラスはこのときいたドラマーがメインなんだカラオケ


ドラマーがコーラスって大変だろうけど演出見た目上は大変格好良いと思うワタクシうずまきうずまき




キーボードの音もパンなどされないからレトロな感じ、このバンドのジャンル付けの一つであるインディロックぽさが際立っていいアップアップ





僕はこのライブのほうに好感持ちました😉


来日もかなりの回数してるし行こうと思えば行けたのに日本


何回もフライヤー見たよねチーン残念スギル





まだまだ海外からのアーティスト招聘はハードルが高そうですガーン


リッチー・コッツェンもキャンセルになった・・・









昨日は週に一回の脚の修行ダンベル筋肉


日曜日に全日本選手権上位数回入賞してた憧れの選手にアドバイス貰いましてニヤニヤ


それを頑張って遂行DASH!DASH!


冬なのに汗凄まじくかいた1時間半あせるあせるあせる



脚トレは成長ホルモン大量出るからその夜の睡眠の質の良さが半端ないのよねzzzzzzぐぅぐぅ



ではまたバイバイ