バックチェリー Ridin | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!



こんにちは😆


今日の一曲は 音譜 ねー


バックチェリー

Buckcherry


Ridin です



2001年発売CD



月曜日はハードなロックをお勧めの日おいで


趣旨にピッタリの、
ご機嫌なバッドボーイロックンロールって感じですキラキラ音譜



ちょっとチャラい感じなんですが、存在を知ったのは再結成以後モトリー・クルーとよくツアーをしていたから



モトリー・クルーのSaints Of Los Angels のPVにはボーカルのジョシュ・トッドが出ています映画











オフィシャルカチンコハッ






全身のタトゥーからもいかにも、という雰囲気ですなもぐもぐ



見た目は、
スティーヴン・タイラーとミック・ジャガー
といった感じウシシ



ギターの音はAC/DCのアンガス・ヤングといった雰囲気、アクションはジョー・ペリーラブ


正にここいら辺の王道まじかるクラウン



しかし、決してパクリ臭くは無く見事に自分たちのものとして昇華しています



コレはカッコ良いでしょう( ´ ▽ ` )ノ



毎度言ってますが、ワタシのブログの読者の真ん中の流れが好きな方なら鉄板だと思うキラキラ




ワタシもこのアルバムしか聴いてないので取り敢えずファーストも聴いてみたいなと思わされましたよ







最近は新しい音源を加えること無く、今あるのを聴き込みたい


ということでTool やニール・モーズ・バンドばかり聴いてます




なので昨日ようやくテイラーの新譜をリッピングCD





8種類あるジャケットのうち6番がコレ


娘の趣味です勿論




なんと初めてテイラーのアルバムにこのシールが貼られてるのを見た気がするガーン


まだ何処がダメなんかまで聴き込んでないけど



音がオルタナティブよりになったので歌詞の雰囲気も少し変えたんですかねぶー




ではまたバイバイ