TOTO Till The End | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!


こんにちは😁



今日の一曲は 音譜 ねー


TOTO


Till The End です




1986年発売CD


結果として前作のみの参加になるファーギー・フレデリクセンが去った後の新ボーカルが、昨日も触れたジョセフ・ウィリアムスカラオケ


あの超著名な作曲家、ジョン・ウィリアムスの息子さん


数々の映画音楽の作曲で有名ですね、スターウォーズのテーマ、ETのテーマ等等ニヤニヤ


お父上はいかにも名作曲家然とした見た目




さてさて、TOTOで有名になった当初のジョセフはどうだったんでしょうか目




右から3番目


サファリファッション?


探検家みたいですねぶー




右上


('(ェ)';)う~ん・・という感じで


まぁTOTOに見た目を求めてはいけないよ、とCD買った当初思ったような…チーン




スティーヴ・ルカサーも若い頃から
今でいうところのわがままボディ
みたいな方でした←人前に立つロックミュージシャン、スターとしてはというレベル


でもほぼ同い年のエディ・ヴァン・ヘイレンは相当後まで上半身脱いで腹筋魅せられてたこと考えるとわがままボディなロックスターでいいと思う(笑)



昨日寝る前にライナーノーツ読みました


そう、この曲でジョセフはSay Hello! ってことでしたね



オフィシャルカチンコハッ






コレはとてもカッコ良い( ´ ▽ ` )ノ


フラフラ歩き回ってるのがジョセフ


コレなら美形とも言えますねデレデレ


アクション、ファッションともにカッコ良い


ツアー中毎晩女遊びと酒で体調崩すってのもわかるレベル


今や牧場主なんだが…ニヤリ


この頃も充分素晴らしい歌声なんだけど、後年生活を反省してレッスンについてからは発声方法が違うのでしょう、別の人みたいに太く聴こえますね





コレは大昔にビデオのベスト盤で出たのをYouTube にあげたモノですな


確かプーケットで買ったパチモン持っててよく観ました




未だに、
古今東西存在したドラマーの中でワタシ史上1番を譲らないジェフ・ポーカロの勇姿が堪らん…ちゅーちゅー


音に関しては最早文句なしなんだけどアクションも凄い


2:30あたりのアクション雷


痺れるよね〜ラブ


樋口さんが何から何まで真似するわけだ





そしてルカサー


多分シェクターの赤のストラト


この頃は空間系のエフェクトかけ過ぎで正直何弾いてるのかよく分からんもやもやもやもやぶー


当時ルカサーがライブハウスで演奏してたとき、曲間に客席から「ヘイ、ルーク! エフェクトかけ過ぎて何やってるか分からねーぜ!」ってヤジが飛んだと思ったら、野次ってたのは朋友のニール・ショーンだったという…(笑)




このアルバムCDで聴いてると余り音が良くないんですよねショボーン


ブログ始めてから教えていただいたんですけど、これがアナログレコードだと素晴らしいんですとびっくり


当時はレコード盤からCDへの過渡期だったので、恐らくレコードで聴くことを目的としたミックスだったのではないかとその方言ってました





ワタシ、TOTOの歴代ボーカリストの中ではジョセフがダントツに好きおねがい


なので見事にカンバックしてくれて嬉しいなぁと思ったよ


確かジョセフもソロアルバムが出るはずで、ルカサーがすごくバックアップしていると聞きました、楽しみo(^▽^)o








ではまた来週バイバイバイバイ