ゼム・クルックド・バルチャーズ Gunman | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😀
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 
 
ゼム・クルックド・バルチャーズ
 
Them Crooked Vultures
 
 
Gunman です
 
 

2009年発売CD
 
 
最早存在するのかもわかりませんがスーパーグループ
 
 
ギター、ボーカル ジョシュ・オム
ドラム      デイヴ・グロール
ベース ジョン・ポール・ジョーンズ
 
 
多分説明不要ですが一応説明ウシシ
 
 
ジョシュ・オムはカイアスからクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ(QOTSA)のギター、そしてQOTSAではボーカルというかフロントマン
 
デイヴ・グロールはニルヴァーナのドラマーからフー・ファイターズのギター、ボーカル、これもフロントマン
 
ジョン・ポール・ジョーンズはレッド・ツェッペリンのベース
 
 
凄まじいですね、まさにスーパー拍手拍手ハッ
 
 
普通スーパーと言っても知る人ぞ知るスーパーってのもありますがキラキラコレは正真正銘キラキラ
 
 
マニアだけの人気では収まらずまじかるクラウン2011年のグラミーも受賞まじかるクラウン
 
 
継続中とはされてるので、いつかはとはかない期待は抱いています…
 
 
 
 
この世に存在する、したバンドの中で最も好きなものの一つおねがい
 
 
来日公演は2010年に一回だけ日本
 
 
フジロックの金曜日、ミューズの前にグリーンステージに出演富士山
 
 
金曜日、そしてその週末は参加するボディビルコンテストの試合がありましたので諦めていましたもやもや
 
 
しかし、なんと直前に渋谷AXで公演すると発表
 
 
減量末期でフラフラ、身の危険も感じましたがコレは行かなきゃあかんと券取りましたよ
 
 
 
 
もう存在しないですけどAX のオールスタンディングエリアって柵の作りが複雑で痛い仕様ショボーン
 
 
逆にフジはまるっと全部ひとつのスペースで、限りなく何処までも押されてしまうのでそれはそれで怖い…
 
 
AXのは余りあちこち行かないようにとの配慮なんだろうけど
 
 
バンドの音楽の質、周りの客層、自分の悪い体調とトリプルパンチで今までで一番キツイオールスタンディングだったゲローゲロー
 
 
でも最高でした( ´ ▽ ` )ノアップアップ
 
 
ブログでも紹介した、ラカンターズのライブと並んで自分の生涯ベスト2に入るライブハウスのライブ
 
 
 
 
今調べてびっくりなんだけどトリがミューズかねー
 
 
確かミューズを聴き始めたのはその年の暮れ
 
 
当時中2の娘の級友が、娘が洋楽好きなのを知って勧めてきた
 
 
先週のクインシー・ジョーンズの話に続いてワタシにとってはマセた中2
 
 
余りにも早熟だったためその級友さんは早くに退学しちゃったけど…ぐすん
 
 
 
 
 
ライブマイク
 

 
 
2010年のフジロック富士山
 
 
 
あーーーー、この会場の感じ
 
 
音の跳ね返らない感じびっくり←エコーが掛からないのでとても音が聴きやすい、周りの山々に吸収されちゃう模様
 
 
大好きなフジラブ
 
 
 
懐かしくて泣けそう(ノ◇≦。)
 
 
 
 
ライブだとギター、コーラスでアラン・ジョハネスが参加します
 
 
彼が凄い
 
 
観てください、複雑なギター弾きながら歌ってるよ、凄いね〜キョロキョロマジデムズカシイヨコレハ
 
 
 
 
デイヴのドラムは正に正に、野獣、ビーストの言葉がぴったりくま
 
 
コレ生だと数倍凄いんですびっくりハッ
 
 
ただでさえ汗かきのデイヴは暑がりなので一曲ごとに水被りながら叩くアセアセアセアセハッ
 
 
なんというんだろう、まるで雷様、雷雷神降臨雷といった感があります雷雷
 
 
 
 
ベースのジョン・ポール・ジョーンズはミスター・ツェッペリン、なのでかなりのお年
 
 
でもジェントルな大学教授の様な見た目ながら出す音の凄いこと、大迫力の重低音、このビデオでも満喫できます口笛
 
 
 
 
言うまでもなくジョシュはカッコ良い照れ
 

 
コレはQOTSAのライブ
 
 
 
ジョン・ポール・ジョーンズのファンのかなり年配のお客様さんも多かったんだけどあのSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!押しに耐えたんだろうか…
 
 
 
ジョン・ポール・ジョーンズが当年とって74歳
 
 
再始動するとしたらギリギリかぁ、ライブは無理としてもアルバムだけでもお願い
 
 
 
4人のケミカルが生み出す野獣のグルーヴ、最高ですね
 
 
 
コメ欄にはダークディスコとありましたが良い表現ウインクカラダウゴイチャウヨネ
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまたバイバイ