渡辺香津美 Spain | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!



こんにちはウインク



レターマンにしようかと思ってたのですが面白いのを見つけたのでFusion Tuesday の一曲として音譜



渡辺香津美







Spain です



このドガタナには収録されてません為念






あのチック・コリアの名曲を無伴奏のギターソロでびっくり



渡辺香津美先生はまだ取り上げてませんでしたね鉛筆




ここいら辺の方も聴くのですがなにせ良い映像が少ないぶー



コレは4分強と短めです



まずは映像をどうぞおいで








ガットギターをピック弾きで



個人的にはラスゲアード混ぜて、ってのが希望ですが←出来もしないのにスイマセン



相当弾き込んでるギターでピックで塗装が剥がれていますね



リハーモナイズが適度で好印象OK



アコースティックトリオでのチックのセルフカバーのスペインはカッコ良いんですが最早なんだかわからないぐらいのリハーモナイズもやもやもやもや



渡辺香津美先生はかなり土地としてのスペインを意識したと思われるリハーモナイズを施しています牛



やはりソロがカッコ良いですね



観客がいたら Ole! と声がかかりそうハッハッ



ギターミュージックの一方のルーツがブルースなのは間違い無く、もう片方はスパニッシュにおけるフラメンコ



全くできないので憧れています酔っ払い酔っ払い酔っ払い







この曲は個人的に多分生涯最もプレイした曲です



ギターデュオ、ピアノとのデュオが多かったなねー



ドミナントから計算したスケールを弾くだけで割と簡単にかっこよくソロが取れます



特にセブンス部分でのストレートなコンディミやオルタードが有効←当たり前か…笑い泣き笑い泣き



それを超えて、って事になるとまた難しいんだろうなと最近は思う真顔



指も硬くなってるのでまたチャレンジしてみたい拍手拍手




だが!取り敢えず目先は最後のダイエットと日焼けだ…えー?






最後に



日サロの中を公開






当然全裸(///∇//)






コレで残り時間が見れます、実際は36:12でした←3が飛んでる






なんだかわからないでしょうけど顔面を焼くハロゲンライト四つ晴れ晴れ晴れ晴れ



少し前まではクルマのヘッドライトに使われてたライト車



肌を傷めないらしいのですがなんせ熱い炎



全部ハロゲンという頭おかしくなりそうなマシンもありますゲローゲロー








有線のリモコン音譜



ロックのチャンネル B20になっています



コレは立って焼くマシン



イタリア製でL56と言います




何故56かというとライトが全部で56個




暇なので数えた



立って焼く分肌が接しないのでそういう痛みは無いのですが退屈&疲れるショボーン



寝る奴は楽ですが肌が接する部分が熱くなってもうもんどりうって転がってますムカムカあせる



この中で耐えつつブログネタになるような音楽を探してるわけです






ではまたバイバイ