ヴェルヴェット・リヴォルヴァー Slither | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちはニコニコ
 
 
 
週末は台風の後も妙な天気でした晴れ雨晴れ雨
 
 
 
あんなブーメランみたいな動きするのは初めてなのかなくもり
 
 
 
昨日ようやく天候が安定して来たあたりに所有11年目にして初ワックスをクルマにかけましたキラキラキラキラ
 
 
 
前はディーラーのコーティングだったのですが喧伝されてるより全然効果が長持ちしていないと、知り合いの塗装屋に言われて止めてみた
 
 
 
ワックスがけなんてシンガポール在住時以来、暑かった〜アセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 
さてご機嫌なハードロックをお届けする月曜日の今日の一曲は音譜
 
 
 
 
ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
 
 

 
 
 
Slither です
 
 
 
2004年発売のアルバム Contraband収録
 
 
 
 
ガンズが再結成してしまった今はどうってことなく見えるかもですが、当時このアクセル居抜き状態のバンドはたいそう魅力的口笛
 
 
 
先週紹介したストーン・テンプル・パイロッツを知るきっかけになったのもこのバンドから
 
 
 
ヴァンヘイレンの昔からワタシボーカルの居抜きバンドって好きでしてニヤニヤ
 
 
 
このバンドもブッ嵌り、よく聴きました
 
 
 
いつかまとめて記事にしますが、ワタシの思う世界で最も個性あふれるタイム・アーティキュレーションを持つギタリストの一人のスラッシュちゅー
 
 
 
それにダフ・マッケイガンのゴリンゴリンのベースラブラブ
 
 
 
この組み合わせだけでご飯何杯も食べれますな←ほんとはまだ食べれないけどゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
この二人の組み合わせで一番カッコ良いとワタシが思うのは、ガンズの You Could Be Mine のイントロ、思い出しただけで鳥肌が立ちます鳥鳥音譜
 
 
 
 
そこにワタシにとっての未聴のボーカリスト、スコット・ウェイランドが混ざるとどんなケミカルがキョロキョロはてなマーク
 
 
 
 
 
 
ガンズとはまた違った怪しさ、危なさが魅力の素晴らしいハードロックでしたラブラブ!ラブラブ!
 
 
 
オフィシャルカチンコ
 
 
 
 
 
 
 
イントロからリフに入るところで身体動かなきゃロックファンじゃないよ おーっ!おーっ!
 
 
 
 
リフのところのダフの Ah♪ って言う掛け声だけで飯が何杯食えるかっていうかっこよさナイフとフォークカレー
 
 
 
 
ギターソロに入るとこも鳥肌モンですなセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
 
 
 
毎度ですがレターマンでのライブあり




 
 
 
スラッシュは珍しく目が見えてます
 
 
 
スラッシュ大好きなマレーシア在住のお姉さまは必見ですね  
 
 
 
スラッシュは恥ずかしがり屋なのか滅多に素顔晒しませんがかなりのイケメンです←割とどうでも良いけど
 
 
 
 
 
 
 
しばらくコンサートから離れてたんですがまたチケットがたまって来ています
 
 
 
8月 クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ
       矢野顕子
9月  サンズ・オブ・アポロ
11月 テイラー・スウィフト
12月 宇多田ヒカル
 
 
 
後はデイヴ・グルーシン、リー・リトナーのオーケストラを取るつもりお札
 
 
 
 
 
厳選してたらあまり行く機会がなかったのですが、流石に楽しみなのばかり
 
 
 
 
 
 
月末まで後2日 なんとか形になるでしょうか今月…プンプン
 
 
 
ではまたバイバイ