ヴァンヘイレン She’s The Woman | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!




こんにちはウインク




もといただいま〜〜照れ





火曜日に試験が終わり、とりあえず一息ε-(´∀`*)




落ちてたら受かるまで受けなければならない鉛筆



受かってると良いなぁ…ニヤニヤ







さて 週途中からですが新しい音をご紹介する木曜日




今日の一曲は音譜




ヴァン・ヘイレン



{5CBBA7FD-439D-4DFF-8BCA-8B3C664F17E2}




She’s The Woman です






2012年発売の今の時点での最新アルバム Different Kind Of Truth に収録




もともとKISS のジーン・シモンズがプロデュースしたデビュー前の1976年のデモに入っていた曲



2009年にエディの息子のウォルフィが5150スタジオのアーカイブの中から発見目




それを元にエディとアレックスとともに新しいデモを作成し、まだ正式にヴァン・ヘイレンファミリーとアルバムを作ることを保留していたデイブの元へ他二曲と共に送ったところ、デイブはそれらを聴いて再参加を決意したそうです爆弾




さてビデオ





コイツはカッコ良いですラブラブ!





時間も三分弱と短いので是非















いや〜、デイブはオーバーオールが似合うラブ




オーバーオールにキャスケットという往年のワークアイテムをここまで粋に着こなすってのは素晴らしい100点100点






ワタシが着たら農夫コスプレですもん









一聴して特徴的なのはギターソロですね





元々のブレイク部分はなんとあのMean Street になってしまったそうです  





新しいブレイクはウォルフィによって考案された曰く 気が狂ったようなコードチェンジ 





エディはあの Runnin’ With The Devil 以来の注意深さを持ってギターソロを構築したと ニヤリ






エディのギターソロ部分のコードチェンジの斬新さはデビュー以来の御約束 







この曲のソロも抜群にカッコ良い*\(^o^)/*











もう発売から6年も経ってしまった





これが最後のアルバムになりそうな予感もしています





年齢や健康状態を考えると致し方ないのでしょうけどぐすん






Facebookなどでは元気にしてるのを見れますけどね













昨日の寒さに比べて今日は9度も最高気温が上がるそう






おかしくなっちゃいそうですね笑い泣き









ではバイバイまた