マイ・ケミカル・ロマンス Welcome To The Black Parade | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!




こんにちはニコ




また寒いですね、一回暖かくなったから尚更…ショボーン






さて ジャンル関係なく新し目の音を紹介する木曜日






今日の一曲は






マイ・ケミカル・ロマンス


{62048A3B-CA40-41BE-AFD3-D456CCB94C40}





Welcome To The Black Parade です






2006年発売






世界中で大ヒットしたアルバム The Black Parade 収録





大好きな方多いのではないでしょうか?






コンセプトアルバムでありこの曲もクイーンのボヘミアンラプソディーを彷彿とさせるドラマティックな展開をみせます






この曲も出会いはジムのBGM音譜






最初のピアノが印象的





そこの部分だけ少し浜田麻里の曲に似てる とも思ってた(笑)







購入に至ったきっかけは2009年のサマソニの予習の為






予習の段階で嫁ちゃんが大大ファンにちゅーちゅー






未だに大好きなんじゃないかなキョロキョロ






確かによくできたアルバムだと思いますCD






コンセプトアルバムとしては近年の作品では コールドプレイの Viva La Vida 並みと思うねー






ビデオは曲想にあった複雑な作り





解説がウィキペディアにありました













ライブは二回観てます目






サマソニのは、目も開けられないような豪雨の中のナイン・インチ・ネイルズの後で、既に体力消耗してワタシにしては珍しく後ろに引っ込んで観てました




そしたらですね、目の前に組んである小さなステージにやってきたジェラルド・ウェイが歌ってるのを間近で観れたという…ラブラブ





曲はCancer か Mama だったと思うけど流石に覚えてません…








ナイン・インチ・ネイルズの前はブンブン・サテライツだったんだよな…ぐすん






マイ・ケミカル・ロマンスも解散しちゃってもう観れないしえーんえーん







思い起こすとちょっとしんみりしてしまう並びですね










後1日で週末





今週は少しお疲れですワタシしょぼんしょぼん





でも勉強始めなきゃなのよね〜〜鉛筆えーんえーん








ではバイバイまた