カサビアン Fire | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
 
 
 
 
こんにちは照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局朝の電車内から打ち始め
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有言実行はできませんでした滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて ジャンル関係なく新しい音をご紹介する木曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の一曲は音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カサビアン
 
 
 
 
 
{10A3192B-943F-466B-94A5-2749266DF96A}

 
 
 
 
Fire ですメラメラメラメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2009年発売のサードアルバム、West Ryder Pauper Lunatic Asylum 収録
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デビュー直後はメンバーが小屋でほぼ自給自足の生活をしていたことからホームレスバンドとか言われてた気がしますゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし今や最も人気のあるイギリスバンドの一つほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル的にはインディ・ロックだそうですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも本人たちがそのカテゴライズが大嫌いムキームキー と言うことを尊重してどんな音楽なのかワタシなりのジャンル付をねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはマッドチェスタームーブメントからの影響イギリス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーン・ローゼズ風なところですねキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一時期のプライマル・スクリーム風なところもアリ
 
 
 
 
 
 
 
 
アシッドハウスと言うんですか、アナログシンセの変調効果を多用したエレクトロニックミュージックのエッセンスがそれ風ヘッドフォン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プライマル・スクリームはまるでカメレオンみたいなバンドなので何回かに分けていつか書きますメモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オアシスに可愛がられていたと言う割にはワタシはあまりそこからの影響は大きくは感じないのですがぼけー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体的にガレージロック風なところもあり←大きくはないけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後大昔初めて聴いた時少しストーナー風だなと思ったのも思い出しましたよえー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上完全に私見なので間違ってるところ、違うよと感じられるところあるかと感じられるかもしれませんがご容赦をm(._.)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてこの曲音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カッコ良いですアップアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはオフィシャル映画
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故か銃銃がギターギター 紙幣札束が譜面音符の世界ハッハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンバーが銀行強盗をしますお金お金お金
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
細部は忘れちゃいましたが「明日に向かって撃て」みたい…銃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は白熱のライブ爆弾爆弾ドンッドンッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルーズなシャッフルで始まり途中からイーブンになるところがゾクゾクするほどカッコ良い*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010-11 から 2012-13 までサッカーのプレミア・リーグのオフィシャルソングだったそうです  
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカーイギリスサッカーイギリスサッカーイギリスサッカーイギリスサッカーイギリスサッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
スゴイねチーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル付は大層難儀ですがカッコ良いことは異論なしおーっ!おーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2007年のサマーソニックで観てます目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、コレもまた別の機会に鉛筆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はそれ程忙しいわけでもなく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもまあ明日までは大変あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父ちゃんは頑張って稼がなくては
 
 
 
 
 
波うお座¥波波うお座¥波
 
 
 
 
 
 
 
札束札束おいでおいで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではバイバイまた