ダイアー・ストレイツ Walk Of Life | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

こんにちはニコ 

 
 
漸く週末 今週末は忙しいタラー
 
 
 
さて Good Old Friday の今日の一曲は
 
 
 
 
{C9BEFE1B-2D32-4E9B-9CAE-FDC03E5A8A55}

 
ダイアー・ストレイツ
 
 
Walk Of Life です。
 
 
 
1985年発売
 
 
 
Money For Nothing が入ってる大ヒットアルバム Brothers In Arms 収録 
 
 
当然リアルタイムで聴いてるのですが、アルバムはお金に余裕のできた社会人の頃の大人買いの一枚真顔


イントロから懐かしいですねウインク 


歌詞はストリートミュージシャンを歌ったもので、オールディーズの曲名が随所に出てきます。


ビデオはまずこの曲により合致したイギリス版


 

 

 
個人的にはアメリカ版よりいい感じです。


貼り付けになぜか苦労しましたキョロキョロ



お次は、最後のワールドツアーだったOn Every Street から。


最後のペダルスティールのソロが燃えます炎炎


本当に演奏上手い





 
 


 Walk Of Life  仕事のことです 


ワタシの仕事人生 時間的にはもう終わりが見えてきてます目 


でも、まだ簡単には終わらせてくれそうもありません。


一生職人でいることを選んだので、コケたら潰しのきかない無職です。



でも頑張って歩いていかないと、ですね



ではバイバイまた来週