かつて「俺のフレンチ」の「俺」とは一体誰なのかを議論した友人が、舞台を観に来てくれた。

終演後、彼はこんな事を言った。



『「AS YOU LIKE IT」の「YOU」は全人類の事なんだな。とにかく自分のお気に召すまま生きなさいって事なんだよ。やっぱタバコも女もやめんわ。』



これを拡大解釈という。

この男に色気話など皆無ゆえ、やめるやめない以前の問題なのだが。

「タバコも10年続ければ神様からご褒美がある」という彼に常識は通用しない。



河合プロジェクト『お気に召すまま』、無事に東京公演を終える事が出来ました。

ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

お客様の上演中の反応、そして終演後の御言葉に救われながらの東京公演でした。

明日から埼玉に入ります。

「俺のフレンチ」のようにうまくはないかも知れませんが、丹精込めた「僕の芝居」を御高覧頂ければ幸いです。



駄文御免。