環境ではなく、自分を変える | あなたを光り輝かす!占星術も取り入れた「名刺・ブログヘッダー」デザイナー

あなたを光り輝かす!占星術も取り入れた「名刺・ブログヘッダー」デザイナー

名刺の作成から、ブロクのカスタマイズまであなたの魅力を存分に活かした、オリジナルデザインで、あなたの人生をサポートします!

今年から、新しい人が私の部署に入社しました。

彼女を見ていると、
まるで昔の自分を見ているようです。


周りが優しくしてくれないから。
教えてくれないから。
自分はとっても大変なのに。
周りとうまく馴染めないのも環境のせい。





本当にそうなんだろうか?


自分を守るために厚い壁を作って、
その壁のせいで身動き取れない状況なのに、
その壁を周りが作ったと怒り、
環境のせいにする事は、
結局何のためにもならない。







ここ最近の私の変化は、
私が私でいるために
守らないといけないと思っていた、
思い込みを手放せたから


愛されないといけない、
愛さないといけない、
評価されないといけない、
豊かでいないといけない、
ルールを守らないといけない…


そんな思い込みを手放したら、
なんかめっちゃ楽しくなってきた、笑

{0A914194-9C3C-4115-B7B4-27C902065273:01}



だってそんな事、
まーーーったく意味なくて、
なーーーんだ、
私でいていいんじゃーーんって感じです。

出来ないことも、出来なくていいんじゃん~
出来なかったら、他人に素直に頼んじゃおう!
出来なかったら、出来ない自分でいいじゃん!



なんか、そんな当たり前だけど、
そんな事に気づけた。




だから、変化しない自分の環境に
不満がある彼女の事、
もったいないなぁーと思うし、
気づけないなら、それはしょうがないね。
って思う。

だって、
自分の人生をどう選択して、
どんな人生歩むのかは、本人次第だし。




辞めよう!と思ってた会社に対してこう思うのもなんですが、
本当なんか、今の忙しいのもなんか楽しいんだもん、私!
だから、どんな嫌な場所も、
自分次第で良くも悪くも出来るだなーって思う。

自分の意識次第で。


簡単だけど、ループにはまると抜け出せない、
シンプルなカラクリなんだよーー。



なんて思った、仕事帰りでした。笑


{28BE5611-1E4C-423A-9AF9-B963C3B7F780:01}