落書き101回目 @ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ | うねちぃのブログ

うねちぃのブログ

趣味の話を自己満足で綴ってます(`・ω・´)>

ペン落書き☆101回目 ひぐらしのなく頃に 竜宮レナペン

前回100回目は薄桜鬼の斎藤一さんのお絵かきだったので、101回目のスタートも薄桜鬼にしようと思ってたのですが~



レナちゃんが描きたくて仕方なかった!!!!

よく拝見している方のブログネタが薄桜鬼 真改ネタで
やっぱ山南さんとザキヤマさんがめっちゃかっこいいキラっとハート
と萌え萌えしてたのにもかかわらず!レナです!w

しかし、山南さん攻略できるとか夢のようなゲームですよね~天気(個人的に)
山南さん、ほんっとにキレイ!美人!私の中でかなり伯爵的な吸血鬼なイメージですw
いっつも山南さんのお絵かきして美人なのに美人に描けなくてかなしみなので、
今度またリベンジしたいところです…。

は!
今日はひぐらしネタが書きたかったのに、つい薄桜鬼に浸ってしまったw


ハート竜宮レナハート


「何が罪かわかりますか。 

知恵の実を口にしたからではありません。 


何が罪かわかりますか。 

蛇の甘言に耳を貸したからではありません。 


まだ罪がわかりませんか。 

それこそがあなたの罪なのです。」

 Frederica Bernkastel

夏になると田舎ではひぐらしの「カナカナカナカナ~」って鳴き声と夕暮れの空の赤さと生ぬるい夏の空気とが混ざり合って、
すっごくノスタルジーな雰囲気が出るんですよね~

それとひぐらし作品ってマッチしてて、夏になるとひぐらしのなく頃にを思い出してしまいます。
最近まで150時間に及ぶ「ひぐらしのなく頃に粋」をプレイされてる方がいて、
毎晩一緒に作品をみてるのが日課になってましたw
(全部みれたわけじゃないというか、半分もみれてなかったけどw)

このひぐらし粋ってシナリオが19も入ってて(十と九の字を使ってるから粋って文字を使ったそうです)アニメだけだと分からなかった細かい設定とかもわかって面白いです!


150時間も遊べるとかめっちゃお得だし!

ただ、今は遊ぶ時間がないので、
また母親の手術とかで実家に帰ることになったら買って帰ろうと思ってます!
最期の大ハッピーエンドまで見たけど、それでも欲しいくらい面白かった!

ひぐらしはレナが好きだけどリカちゃんも大好きです



田村ゆかりさんの表リカちゃんと裏リカちゃんの演じ分けがすっごく上手くて好きですキラっとハート



一番好きなシーンはやっぱり
リカvsレナの「遊んであげる おいで 鉈女」ですw

しかし、最後の祭囃子編のかっこいい赤坂の回で
まさかカイジのナレーションが入るとか思わなくて死ぬほど笑いましたwwwwなにあれwwww

赤坂、萌えキュンするほどかっこよくリカちゃんを助けにきたのに、なんであんな変な立ち絵でカイジのナレーションをつけたのか……台無しwwwwwせっかく王子様っぽかったのになぁw

「粋」のOP集がようつべにあったので、貼ってみる天気
1曲目がすきー音符
なんか途中でめっちゃ「シュタインズ・ゲート」の曲みたいなのあるけど、ヴォーカルも同じ人なのかな?
てか、シュタゲももっかいみたいな!新作も制作されるし(*´ω`*)