2019年の目標 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますいのしし


昨年やっと後厄が終わりました。
でも来年また前厄になるので、つかの間の休息的な感じです。
女性の30代ってほぼ厄年。つらい。


**


今年の目標は2つ。

1つ目は、昨年の目標で果たせなかった産後ダイエットの続き。
上の子妊娠前の体重まであと2.8キロ痩せること。


そして2つ目は、短気を直すこと。
とにかくすぐイライラしてしまう。
自分が疲れていたり、やることが溜まっていたりするとなおさら。
30年以上この性格だからすぐには治らないけど、一年かけてマシにしたい。


**


大晦日の夜は子どもたちが爆睡してくれたので、リアルタイムでテレビを見て過ごせましたニコニコ

年末年始にゆっくりテレビ見るなんてすごく久し振り。
子どもが産まれてからは、夜泣きだったり嫁仕事だったりでなかなかできなかったな。


ガキ使見ながら紅白見て、おそば食べて、
ジャニーズカウントダウンでタッキー&翼のラストライブを見ておもしろ荘見て。


だんだん、こうやって自分の時間が持てるようになってくるのかなーニコ


それはそれで、寂しいような。
でも一生このまま育児ってのも辛い。
母の気持ちは複雑ですニヤニヤ


**


年末からきなこダイエット始めました。
なんか、きなこ食べてから食事するとカロリーの摂取量が抑えられるとかなんとか。
(人から聞いただけ)

牛乳に混ぜて朝と夕方に飲んでます。
きなこ好きだからラッキー♡
そして結構お腹にたまる。

年末年始に暴飲暴食(授乳中でお酒飲めないのでジュース)しているにもかかわらず体重は変わっていないので、もしかしたら何かしら効果があるかも。

飽きるまではやってみます。


**


今年はついにマイホームに引っ越しますキラキラ
そして、娘が幼稚園の年長さんになるので小学校への入学準備が始まります。
息子は2歳のイヤイヤ期に入ります。

またまた濃い1年になりそうですニヤニヤ



まぁそれでも
家族がみんな元気で楽しく過ごせますように。