消えた化粧水の不思議 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


毎日のお風呂上がりに起きる不思議。



体を拭いて、まだパジャマも着てないけどとりあえず先に化粧水付けようと、手に化粧水を出す
手のひらで少し伸ばし
顔に塗る




顔の皮膚「いやいや化粧水全然足りないんですけどー!」






手に出した適量の化粧水が、

一瞬で手のひらに吸収されてしまい、

顔に行くまで(その間約1秒)で無くなるという不思議。


いやいや風呂上がって30秒かそこらしか経ってないのに、手のひらどんだけ乾燥しとんやって話あんぐりうさぎ

そりゃ、スーパーのビニール袋開かんわ。



お肌の保湿はまず手のひらからかなタラー