父娘の攻防 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


父(夫)
「パパが食べさせてあげよっか?」
「パパが抱っこしてあげる」
「パパにもおかしちょうだい」


娘(2歳半)
「お父さん食べさせてー」
「お父さん抱っこしてー」
「お父さんおかしどーぞ!」





パパと呼ばれたい夫と、
お父さんと呼ぶ娘。

夫の努力は報われません(*´∇`)ノ


**


始めはパパママだった娘ですが、ジブリ映画にハマったのをきっかけに、自然とお父さんお母さん呼びになりました。

娘が観ているジブリ映画のキャラってお父さんお母さん呼びなんですよね。
(主にポニョ、トトロ、魔女宅)

遊んでいて、周りの友達がパパママって呼んでいる時は真似して呼ぶこともあるけど、普段はずっとお父さんお母さん。


夫はパパって呼ばれたいみたいで、自分のことをパパと呼び続けています。

でも娘は頑としてお父さん。



どうでもいいけど、どうなるのかなー(´・∀・)