イカ炒め弁当と、オートロックの愚痴。 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*

イカ炒め弁当と、オートロックの愚痴。

今日の夫弁当は、イカのネギ塩炒め。
ネギと塩コショウで炒めたただのイカです。

その他は、
きんぴらゴボウ
ピーマンとベーコンの炒めもの
など。

きんぴらゴボウは、ゴボウがやすい時に作って冷凍しておきました。
ピーマンとベーコンは、5ミリ幅に切って炒め、醤油を少し入れました。


**


ちょっと納得できない話。

さっき、マンションのうちの部屋の玄関のインターフォンが鳴りました。

私たちが住むマンションはオートロック。
マンション入り口のカメラ付きインターフォンで用事のある部屋番号を押して、その部屋の住人がロックを解除しないと各部屋の玄関には辿り着けません。

うちの部屋のオートロック用インターフォンは鳴ってないし、私はロックを解除していません。
なのに、玄関のインターフォンが鳴りました。

え?何でいきなり玄関?( ゚д゚)

と思って恐る恐るのぞき穴で見てみると、以前勧誘された食材宅配サービスの方でした。

もちろん私はマンションのオートロックの番号なんて教えていません。

でもそう言えば以前にその人と話した時、同じマンションにその食材宅配サービスを使っている人がいると言っていたので、オートロックの番号を知っているのかもしれません。
もしくは、そのお宅に届けたついでに寄ったか。


どっちにしろ問題じゃない?

オートロックの番号を自分の顧客から聞いていたとしても、それを利用して勝手に顧客以外の玄関まで来るのはおかしい。

自分の顧客の家に寄ったついでだとしても、私が許可して入れたのではないんだから、一度マンションの玄関まで行ってもう一度オートロックのインターフォンを押すべきじゃないですか?

何のためのオートロックなのか。


そんな会社は信頼できない(-_-)
でも居留守使っても部屋の前まで来るし。

電話して断ろうかな。
面倒だな。