離乳食*9ヶ月*石狩鍋風雑炊 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*

離乳食*9ヶ月*石狩鍋風雑炊

*石狩鍋風雑炊*
器に冷凍おかゆ・鮭・ニンジン・玉ねぎ・大根を入れてレンジでチン!
お味噌を5ミリ角くらい入れて混ぜるだけ。

*冷凍ストック方法*
おかゆは大きめの製氷皿で冷凍。
鮭はサーモンのお刺身を茹でてラップで冷凍。
ニンジン、玉ねぎ、大根は一緒に柔らかく茹でて、5ミリ角に。
ニンジンと玉ねぎはミックスして1回分ずつラップで冷凍。
大根は別でラップで冷凍。
じゃがいもはスティック状にして茹でて、何本かずつラップで冷凍。
※ラップしたあとは、チャック式のビニール袋に入れて冷凍室へ。



他のママさんたちは、離乳食の品数も多いし飾り付けもキレイですが、、、
我が家はこれが現実です(;´∀`)

メイン一品と、手づかみ食べ一品。
時間と気持ちに余裕があれば、あと一品増えるくらいかな?
品数が少なくても栄養が偏らないように気を付けないと( ゚∀゚ )!


離乳食もちょくちょくブログにあげて、自分の意識を高めようかな??